我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 14日

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその3ー

六方沢の展望台で休憩したらば、

その先の大笹牧場牧場まで走ります。

d0178511_20140101.jpg
この辺りから、景色がコロっと変わります。

山の景色から、高原の景色へ・・・・・

変わると共に、気分も高揚。

個人的には、この六方沢~大笹牧場の区間が、

霧降高原道路の醍醐味なんじゃないかと思っています。
d0178511_20154313.jpg
10分ほどで、大笹牧場に到着。

この日は、天気が良かったので駐車場も満杯でした。

ドンドンといろんな単車が来るので、駐車場にいるだけでも結構楽しい。

ここで昼飯食べて、下山です。

d0178511_20184687.jpg
さすがに、古いのが集団で走っているので人目を引きます。

始動に手こずっていると、

「あぁ。やっぱり古いからね。」と言われてしまいます(笑)

d0178511_20210239.jpg
最高!最高!

ここは栃木が全国に誇るツーリングスポット。

見て?この青空。

走っていて、楽しくないわけないでしょう?

d0178511_20222088.jpg
d0178511_20223198.jpg
スパーカブは、下りが得意?らしい。

下り坂でスイスイ速度も出るし、

軽いから、ブレーキも効くらしい。

登りよりも、ずっといいペースで走っているようでした。

d0178511_20481869.jpg
それに比べて、陸王なんかの重量級は、

ブレーキ弱いので、速度の出し過ぎは要注意。

上手にエンジンブレーキ使って、安全運転で下って行きましょう。

d0178511_20260098.jpg
自分なんかは、ずっと3速だと速度が出すぎてちょっと怖い感じ。

あんまり運転も上手じゃないしね。

d0178511_20264895.jpg
前を走るは、ベロセットさんの赤いモトグッチ。

ブレーキ性能が違い過ぎて、ついていけず。

同じタイミングでブレーキ踏んだら追突しちゃう。

なので、あまり走行写真が撮れませんでした。スイマセン。

d0178511_20291778.jpg
帰りも、六方沢の展望台で一休み。

この日は、暴走族?旧車會?の集団もツーリング。

なんせ、栃木県屈指のツーリングスポットですから。

爆音奏でて、去って行きました。

あれに比べたら、自分らの排気音なんて可愛いもんですね。

d0178511_20564190.jpg
この辺りで先を急ぐ方々が離脱し始めます。

途中離脱は全然オッケーです。

基本的に全部自己責任なんで、あーしろ。こーしろ。ってのはありません。

まぁ。安全運転出来ない人と、他人に迷惑掛ける人は勘弁ですが・・・・。

d0178511_21174847.jpg
あ。もちろん単車の故障も自己責任ですよ。

単車のトラブルに、レッカー呼ぶのも、自分で対処するのも自己責任。

それがこの集会のたったひとつのルール。
d0178511_21193772.jpg
さて。さて。集合場所まで下りましょ。

d0178511_21213412.jpg
途中の神社に寄り道して、集合場所に到着。

d0178511_21233842.jpg
最後に記念撮影。

今回も、とても楽しい1日になりました。

ご参加くださいました方々。どうもありがとうございました。



霧降高原ヒルクライムは年に2回の開催です。

次回は、栃木旧車の祭典「オールドタイムランみかも」の2週間後の予定です。

ご興味ある方、ぜひご一緒しましょう。


おしまい。








[PR]

by hiyokobeans | 2017-06-14 21:34 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(2)
Commented by KOSUKE at 2017-06-15 06:34 x
青空が素晴らしいです!
そして道がありオートバイがあれば十分ですね!

とても楽しいツーリングでした。
ありがとうございました(^^)
Commented by hiyokobeans at 2017-06-15 20:15
あれだけ天気が良くて、テンション上がらないバイク乗りはいないですよねぇ~。
楽しい一日でした。

また一緒に走りましょう!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒルクライム前夜。      第8回 霧降高原ヒルクライム ... >>