我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 27日

粟野三昧。

なんか車検取ってから、乗りたい欲求上昇中。

どこに行こうか、迷って久しぶりに粟野方面。

文挾から小来川を抜けて粟野入り。

なんか最近、この辺りは自転車が増えた。

昨年のロードレースでコースになったのが原因らしい。
d0178511_19391026.jpg
狭い道で、向こうから「ヒュッ!」と出てくると驚くけどね。

d0178511_19391428.jpg
交通量の極端に少ない山道が、

自転車レースのおかげか、舗装が良くなっていた。

ロードレーサーのタイヤ細いから、凸凹あると走りにくいんでしょうね。

d0178511_19391744.jpg
時折見せる、青空にテンション上がる。

誰もいない道にも、テンション上がる。

d0178511_19392509.jpg
粟野に突入。

この辺りは、川といい、山といい、空といい、なんだかもう。

バイクで走らなきゃ勿体ない。

d0178511_19445386.jpg
この日は天気も良くて、単車も多い。

古峰ヶ原神社の鳥居をくぐったあたりから、勾配が大きくなってくる。

d0178511_19450195.jpg
古峰ヶ原神社まで登ったら、左折して「つつじの湯」を目指す。

この道は初めて走る。

d0178511_19450782.jpg
なかなかッスよ。ここ。

d0178511_19451320.jpg
途中。自転車の集団に遭遇。

狭くて急こう配の山道で、追い越しも出来ない感じだけど、

チャリンコって、下るの早いのね。

別に後ろついて行っても、ストレスなかったよ。

30~40キロ位出てたんじゃないのかな。チャリンコ。

ずっと後ろ走っていたら、途中で道譲ってくれました。

d0178511_19451855.jpg
到着。「つつじの湯」。

ここで温泉浸かって昼寝して、出発。

山奥の温泉だけど、お客さん沢山来てました。

ツーリングの人達も多かったですね。

d0178511_19514638.jpg
そのまま、県道を下っていって、

d0178511_19515392.jpg
また登って・・・・

あ。

スバル。

d0178511_19555312.jpg
ずいずい登って、

「山の神バンガロー」で蕎麦食べて、

d0178511_19570463.jpg
粕尾峠を越えて、日光経由で帰宅。

この日の走行127マイル(203キロ)

今月は沢山走ったかも。600キロくらい。

10月の3連休はキャンプ行こうかなぁ。

とりあえず、今週末はパイオニアランの秋の集会があるので、

ロマンチック村に顔を出します。

なんか、同じ?会場でテントの展示会もあるみたいで、こっちも気になります。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-09-27 20:12 | 本日の山道 | Comments(2)
Commented by KOSUKE at 2017-09-28 10:24 x
最近はチョイ乗り程度(^_^;)
秋晴れの休日は乗らないとね。
日曜日は私も予定してますのでよろしくです!!
Commented by hiyokobeans at 2017-09-28 19:18
お久しぶりです!
この季節は天気が良いと右手が疼きますね~
宇都宮は走りに行ける場所が多くて良いですね。
日曜日はよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のパイオニア      じわじわと。 >>