カテゴリ:チャリンコ( 2 )


2016年 04月 03日

チャリ。

健康チャリ。

とりあえず、タイヤが貼れたので観察。

どうも古い物のようです。

20~25年位昔?

パナソニックって自転車作ってたんですね。

全部、水色なら恰好良いのになぁ・・

紫はいらねーと思う。
d0178511_20085250.jpg
大丈夫ですかね?

またいでサドルに座ると、足付かない。

d0178511_20100139.jpg
ペダルは最初、馬のアブミみたいなものが付いた、三角のペダルが付いていたんだけど、

乗りづらいので、とりあえずフラットペダルを付けた。

家の前を少し走ってみたんだけど、なんかフラフラすんのね。

慣れるまではこれでいいや。
d0178511_20111209.jpg
フロントの変速機のワイヤーが切れそう。

d0178511_20113403.jpg
チェーンもスプロケットも超汚い。

まずは洗車かな。

d0178511_20122191.jpg
型式はPT-1000ていうのでしょうか。

オーダーって書いてあるけどオーダーメイド?

そういや、サドルの下あたりに名前が書いてあったな。

d0178511_20133697.jpg
あ。

防犯登録付いてる・・・・・

しかも買った場所と違う県のやつだ。

このまま乗ってて、警察官に止められたら、面倒だしなぁ・・・・

警察官のあの高圧的な態度は大嫌い。

名義変更しようと思うけど、

なんか面倒な事になりそうな予感がするなぁ。

ちょっと調べましょう。


明日はバイクいじろーっと。




[PR]

by hiyokobeans | 2016-04-03 20:35 | チャリンコ | Comments(3)
2016年 03月 25日

健康第一

お久ぶりです。

みなさまお元気してましたでしょうか?

なんか年々花粉症がひどくなってきているような気がします。

もう鼻水ズルズルです。。。。

バイクなんてこの季節、とてもじゃないけど乗る気になれません。

そんな私ですが、一つ目標がありまして、

「WLが100歳になっても走らせたてやりたい」

ってことなんですね。

d0178511_21041322.jpg
100年前の工業製品がまだ現役で走っているなんて、

とてもロマンチックじゃあないですか?

でも、ちょっと不安もあります。

「WLが100歳になる2043年に自分は何歳なんだ??」

もう結構な歳なんですよ。。。。困ったことにね。

もしかしたら、バイクの前に、自分のレストアが必要になってるんじゃないだろうか?

単車の心配より、自分の体力の心配をしなくては?

なんて考えていたら、近年の運動不足&体重増加が不安になり・・・・・

d0178511_21075688.jpg
ジムにでも通おうか?なんて考えたが、単車いじる時間が減るのは嫌だし、金もかかるし、

会社までチャリンコで通えば、ガソリン代も節約できるし運動にもなるし一石二鳥じゃないかと、安易な妄想から・・・・・

はい。チャリ買いました。

ヤフオクで適当に安いの見つけてさ。ポチッとな。

ロードレーサーって言うのかな?

自転車、全然わかりません。私。

まぁ。オートバイのご先祖だと思えば、整備はどうにかなるかな。

d0178511_21130626.jpg
付いていたタイヤは腐っていたので、とりあえず、新しいタイヤ貼りました。

細すぎじゃないのか?これ。

幅なんか2センチくらいしかないし・・・・

なんか、間違えたかな?通勤用で使えるのかな?

まぁ。絶対にダメってことは無いでしょ。
d0178511_21241323.jpg
あと大体30年後。

WLにまたこんな景色を見せてやりたいなぁ。

いや。俺がWLに見せてもらいたいんだなぁ。。。。

花粉がいなくなったら、どこか遠くに走りに行こう。








[PR]

by hiyokobeans | 2016-03-25 21:52 | チャリンコ | Comments(4)