我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 13 )


2017年 10月 17日

オールドタイムランみかも2017

今日は雨が降るっていうからね。

ヘルメットに、作業用の防塵ゴーグルをセッッティングして行きまっせ。

この、バイザーは結構仕事をするのは経験済み。

d0178511_20542495.jpg
最初は、天気もどうにかだったんだけどね・・・・

d0178511_20544089.jpg
結局、会場に着くまですら持たなかった。
d0178511_20553030.jpg
ま。最初からカッパ着てたから、大丈夫ですけどね。

d0178511_20560989.jpg
ラビット軍団も、雨にもマケズ。

スクーターは風防も付いていて、ちょっと羨ましい。

d0178511_20572105.jpg
会場に到着。

今年から、展示レイアウトが変わったみたい。

参加車両も年々増えて、大変見たいですね。

この雨なのに、結構来てるね。

d0178511_20584358.jpg
中にはこんな人も・・・・・

まぁ。気持ちは良く判ります。

雨の日の走行は、やっぱ嫌だよね~。

でも、来ちゃうと、案外テンション上がるんですよ。

いや。テンション上げないと、やっていけないが正解か・・・・?

d0178511_21003125.jpg
会場のほとんどのバイクは、シート被っているのですが、

タイミングを見計らって少し、写真も撮れました。

d0178511_21012813.jpg
d0178511_21013700.jpg
d0178511_21015298.jpg
ギャラリーなのに、自走の方も。

根性入っとります。

d0178511_21021728.jpg
流石ですね。

d0178511_21241053.jpg
d0178511_21241705.jpg
d0178511_21242347.jpg
d0178511_21242858.jpg
d0178511_21245202.jpg
d0178511_21245740.jpg
d0178511_21250236.jpg
d0178511_21250850.jpg
d0178511_21251333.jpg

d0178511_21251885.jpg
d0178511_21474160.jpg
d0178511_21473486.jpg
d0178511_21285316.jpg

会場をウロウロしていると、続々と参加者が集まってきまして。

お客さんも、雨だっていうのに、大勢来てる。

d0178511_21281839.jpg
そんでもってスタートです。

d0178511_21293608.jpg
d0178511_21294887.jpg
d0178511_21295292.jpg
雨だとね、パレードランには参加しなかったり、

途中で引き返したりしちゃう人もいるんだけどね。

走ってみるを、案外楽しいんですよね。

”ヤケッパチ的”高揚感とでも言いましょうか。

結構、大丈夫。


あぁ でもね。道中のトラブルは、晴れの日より多いかなぁ。

でも、このイベントはオフィシャルがしっかりしているので、

故障車はレスキューのトラックに拾ってもらえます。

d0178511_21331722.jpg
渡良瀬遊水地で、少々の休憩をするんですが、

みんな元気。

d0178511_21335875.jpg
お祭りだからね、

アドレナリンが出てきて、雨へっちゃら。

楽しく参加する事が出来ました。

主催の皆様。楽しいイベントをどうもありがとうございました。
d0178511_21343226.jpg
雨でも楽しかったけど、

来年は晴れると良いなぁ。

やっぱり晴れた空の下を走りたいですね。

d0178511_21380746.jpg
あ。

こんな感じでね。

レスキューしてくれます。



さぁ。月末の29日は、霧降高原ヒルクライムやります。

参加費無料・車種不問・怪我と弁当と車両トラブルは自分持ちってのが、

ヒルクライムのルールです。

途中離脱も大丈夫ですので、ご興味ある方、ぜひ遊びに来てください。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-10-17 21:51 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 07日

秋のパイオニア

週末の日曜日。

お天気も良く、イベント日和。

毎年、ろまんちっく村で行われる、「マロニエオートストーリー」。

その会場の傍らで、「パイオニアラン秋の部」が”おしとやか”に行われております。

特に何をするわけでは無いのですが、旧車に乗ってお客さんが集まるんですね。

そんでもって朝・・・・・

d0178511_20332786.jpg
会場に向かう途中。

いきなりタイマーのワイヤーが切れました・・・・・・うぅ。

1年位前に、タイマーを交換した時に感じていた違和感。

「少し、操作が硬いかな?」

この違和感をを放置したせいで、切れたんだと思います。

まぁ。嘆いていてもしょうがないので、

タイマーは、鷲掴みで操作して、

会場を目指しました。

d0178511_20383563.jpg
到着。

毎年そうなんですが、

とても立派な会場設営で、ラジオは来るし、生ライブもやっているしで、

賑わっているのですが、肝心の車が居ない。

早い時間に、パレードランに出発してしまうので、午前中は車が居ないのですね。

見に来る方は、お昼頃を目安に会場に来るとイイのだと思います。

d0178511_20405780.jpg
そんな、ガランとした会場の傍らに、パイオニアランの会場あり。

d0178511_20413751.jpg
d0178511_20414873.jpg
d0178511_20420452.jpg
d0178511_20421515.jpg
d0178511_20423184.jpg
d0178511_20425180.jpg
d0178511_20430288.jpg
d0178511_20432075.jpg
d0178511_20433076.jpg
のんびりと午前中を過ごして、みんなでショートツーリングがてら蕎麦を食べて帰りました。

今月は、イベントも盛り沢山で楽しいですね。

来襲は、「オールドタイムランみかも」もあるし、

月末の29日は「第9回 霧降高原ヒルクライム」もやりますよ~。

近く、ココでも告知しますのでよろしくお願いします。



[PR]

by hiyokobeans | 2017-10-07 20:47 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 08日

サマーフェスタ2017

暑い中。行ってきました。栃木のお祭り。

オールドタイムラン サマーフェスタ。

d0178511_20155583.jpg
毎年暑い。

バイクにも人にもシビアコンディション。

d0178511_20163634.jpg
よくもまぁ。

沢山来ますね。

みんな、暑さでヤラレテマスね。

d0178511_20172000.jpg
d0178511_20183297.jpg
d0178511_20182507.jpg
d0178511_20181916.jpg
d0178511_20185926.jpg
去年辺りから、スケジュールが前倒しになったみたいで、

一番暑い、お昼時にパレードが始まる。

d0178511_20191107.jpg
パレードが始まるまでが、かなりノロノロ渋滞で、

どんどん、エンジンが熱を持つ。

自分のは調子悪くなって、エンストしまくりでした。

キャブのフロートボウルがチンチンに熱くなっていたので、

パーコレーションでも起こしたんでしょうかね?

d0178511_20225905.jpg
パレードから会場に着いてしまえば、少し休める。

d0178511_20242205.jpg
d0178511_20241671.jpg
d0178511_20233159.jpg
d0178511_20233897.jpg
d0178511_20232587.jpg
d0178511_20231992.jpg
d0178511_20231320.jpg
d0178511_20234286.jpg
お客さんも大勢来ているのですが、

一体どういって気分で見学するんでしょうかね?

色んな形のオートバイが並ぶので、

知らない人も楽しいんじゃないかなぁ。。。。

d0178511_20230679.jpg
d0178511_20234700.jpg
なんか、あっという間でしたけど。

久しぶりにバイク乗れて楽しかったです。



なんか、今年はあんまり乗っていない気がするなぁ・・・・・・

なんか悔しい。

乗れる環境にある時に、乗らなきゃなぁ。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-08-08 20:34 | イベント | Comments(1)
2017年 05月 30日

パイオニアラン 2017

なんか月曜日から、異様にアクセス数が上がっているのは、
パイオニアの記事を期待されているのでしょうか??

今回も、スバラシイ車両がたくさん来てくれました。

あんまり沢山写真が撮れなかったんですが、

会場の雰囲気をどうぞ。

d0178511_19583128.jpg
d0178511_19584861.jpg
d0178511_19585504.jpg
毎回、少しづつ会場レイアウトが変わります。

この会場に変更になってから2回目?

まだまだ模索中の様です。

この、山を囲む車両の列は雰囲気良かったなぁと思いますね。


d0178511_20021209.jpg
いつものように、ゆったりとした時間が流れるパイオニアラン。

好き者の、好き者による、好き者のための空間が形成されています。

d0178511_20022148.jpg
d0178511_20033430.jpg
かなり遠くからの参加者もいらっしゃるようで、

日ごろ見られない、お宝を目の肥やしに・・・・

d0178511_20045043.jpg
あの本のあの車両も・・・・・

d0178511_20052120.jpg
軍事車両も・・・・・

d0178511_20054926.jpg
青春の頃のあこがれも・・・・・
d0178511_20070163.jpg
最近気になるあの車両も・・・・・
d0178511_20082354.jpg
ヤレた車両も・・・・・
d0178511_20062374.jpg
ピカピカも・・・・・


雑多に並ぶパイオニアランでございます。


d0178511_20092379.jpg
会場も素晴らしいが・・・・

d0178511_20100780.jpg
ひとたび、駐車場に目を移せば

d0178511_20103201.jpg
d0178511_20104459.jpg
d0178511_20105475.jpg
d0178511_20110046.jpg
d0178511_20111052.jpg
d0178511_20111970.jpg
d0178511_20112771.jpg
なんていうかね。

言葉を失いますね。

d0178511_20130362.jpg
d0178511_20131161.jpg
d0178511_20132087.jpg
ノートン。のうとん?。農豚???

d0178511_20135972.jpg
d0178511_20141031.jpg
d0178511_20142374.jpg
d0178511_20143702.jpg
d0178511_20144342.jpg
d0178511_20145165.jpg
d0178511_20145972.jpg
d0178511_20150689.jpg
d0178511_20151567.jpg
d0178511_20152442.jpg
d0178511_20153273.jpg
d0178511_20154036.jpg
このユルーイ雰囲気はパイオニアラン独特じゃないかと思います。

わざとらしく恰好つけているわけでもなく、

自然体の集会です。

ご興味ある方、ぜひ次回は参加してみてくださいな。




d0178511_20191845.jpg
第33回パイオニアラン 2017 も無事終了する事が出来ました。

今回から、運営側でお手伝いさせてもらいました。

開催前にはラジオに出演させてもらったりして、

自分にとっても記念の開催となりました。

パレードランでは、コース通行止めにより、

急遽ルート変更を余儀なくされるアクシデントもありましたが、

参加者の方々のご協力もあり、無事進行することが出来ました。

ご協力いただきました皆様。どうもありがとうございました。

[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-30 20:27 | イベント | Comments(2)
2017年 05月 10日

ツインリンク茂木 Good Oldays 2017

初めてなんですが見学に行ってきました。

Z7乗りのコースケさんと一緒に。

d0178511_20104691.jpg
GWという事もあって、

拘束道路は、大変混雑していたようですが、

地元民は何吹く風で、スイスイでした。

d0178511_20115067.jpg
なんだか、普段のツインリンクより入場料が安かった気がする。

500円を払って、ゲートイン。

d0178511_20120480.jpg
d0178511_20125676.jpg
小一時間で会場に到着。

バイクで来てる人も沢山いました。

d0178511_20134482.jpg
レースって言っても、和気あいあいな雰囲気であふれています。

レース車用なんてさっぱり良く判らないのですが、

バイク好きなら心躍る楽しい空間です。

d0178511_20153929.jpg
d0178511_20155812.jpg
d0178511_20162922.jpg
d0178511_20164261.jpg
d0178511_20170273.jpg
d0178511_20172023.jpg
d0178511_20173238.jpg
d0178511_20174372.jpg
レース車両ってのは。

なんでこんなに恰好イイんでしょうかね?

ちょっと。ズルいですよ。ほんとに。

d0178511_20182846.jpg
d0178511_20191341.jpg
d0178511_20192795.jpg
d0178511_20203376.jpg
駐車場もにぎやか。
d0178511_20222153.jpg
d0178511_20224079.jpg
d0178511_20224939.jpg
d0178511_20230111.jpg
気付けば、いつものメンバーにも会えました。

ちなみに「第8回霧降高原ヒルクライム」は来月の6月11日の開催予定です。

近いうちにアナウンスします。

d0178511_20244583.jpg
d0178511_20245549.jpg
そんなわけで楽しい一日でありました。





[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-10 20:28 | イベント | Comments(0)
2017年 04月 24日

北関東旧車会チャリティー部品交換会 2017

行ってきました。

2年に一度の宇都宮開催。

道場宿の河川敷で開催される部品交換会。

d0178511_21414097.jpg
近所で開催されるってのはイイね。

d0178511_21421922.jpg
ん~~。

d0178511_21423843.jpg
鬼怒川を渡って河川敷に降りる。

d0178511_21431106.jpg
ここ数年は出店者多めで、会場は膨らむばかり。

ちょっと、定期開催にはないお祭り感が出ていると思う。

入口すぐわきにW1が3台

最近は、交換会に車両を持ってくる人は少なくなってきたように思う。

W1なんて交換会ではほとんど見なくなった。

ちょっと気になるんだよなぁ。W1。乗ってみたい。

d0178511_21441394.jpg
久しぶりの方も、

よく会う方々も、

申し合わせたかのように、みんな居ました。

やっぱり楽しいです。交換会。

d0178511_21460249.jpg
珍しいなぁ。インディアンだ。
d0178511_21463565.jpg
メグロ Z7?で合ってます?
普段から乗っている雰囲気が出ています。
d0178511_21464599.jpg
会場にも2、3台301が売りに出てましたね。
値段は、10年前に比べたら、ずいぶん上がったよね。ラビット。

d0178511_21465402.jpg
散財しないように、単車で来たのに、

軽トラで来ていた うしさん に会場で出会ったが最後・・・・・・

「運んでもらってもイイですか???」とお願いして、

芦名のボール盤を釣り上げてしまいました 汗

また一段と、ガレージに工場臭が漂いそうです。



[PR]

by hiyokobeans | 2017-04-24 22:02 | イベント | Comments(6)
2016年 12月 12日

人生初のキャンプミーティングは花園。

なんか、キャンプミーティングってさ、

あんまり良いイメージが無かったんだよね。

革のベストの人たちが沢山いて、

大騒ぎしているイメージでさ・・・・・

まぁ。食わず嫌いってやつ。

d0178511_20350162.jpg
今回、茨城のアメさんに誘ってもらって、

HDNの主催する花園キャンプに行ってきました。

ハーレーダビッドソンニュース(HDN)って言ったら、

インターネットで始まった最初のハーレーコミニュティーですよね。

自分が知ったのは、多分10年位前だったと思うんだけど、

技術掲示板が面白くって、よく過去に遡って読んでました。

「俺も同感だなぁ」とか

「いやいやそれは違うでしょ?」とか

「少し自分で調べてから質問すればいいのに~」とか

一人で突っ込み入れながらね。

d0178511_20402530.jpg
遅刻が嫌いなので、ちょっと早めに出発して、

つまらないバイパスを避けて、裏道で集合場所のコンビニを目指します。

そうそう。今回はC92で出動です。

なんか、みんなビジバイで行くっていうからさ。

ハーレーのコミュニティなのにね。

まぁ。そんなユルい感じはとても好き。

d0178511_20430359.jpg
集合場所で茨城御一行と合流。

ホントに皆さんよく走ります。

オートバイを見事に楽しんでる人達。

d0178511_20445374.jpg
途中、古河のラーメン屋さんで昼飯。

そんでもって、もう一方インディアンも合流です。

春のパイオニアランで少し話した事があって、

その頃発生していた発電系の問題を解決したようでした。

たゆまぬ研鑽が、旧車を走らすってね。

自分で古い車両を動かそうって人は総じて、トラブルに対してしつこい人が多い(笑)

d0178511_20503648.jpg
ビューンと走って、会場の河原に到着。

なんか、この辺から写真がほとんど無くて・・・・・

集まった皆さんと仲良くさせててもらいました。

ミーティングって言っても、なんか想像とは違って、

とても楽しかったです。

d0178511_20531803.jpg
朝は寒くて、テントもバイクも凍りましたが、

寝袋を二つ持って行ったので快眠でした。


なんか、ホントに写真が無くて残念ですが、

また茨城組の皆さんと一緒に帰りました。



今回ご一緒させて頂いた皆様。
どうもお世話になりました。
楽しかったです。
どうもありがとうございました。








[PR]

by hiyokobeans | 2016-12-12 20:59 | イベント | Comments(2)
2016年 11月 05日

ボニクセン。

先日、とんでもないスピードメーターを見せてもらいました。

もう、お口アングリ。

言葉が無いわ。

d0178511_19554364.jpg

動きは、ただただ美しく。

しかし、示す速度は・・・・・・・全くの謎。

運転しながら、このメーターの示す速度が読める人間がいるのだろうか?


動画見つけました。

針が二つ付いていて、5秒おきに交互に動く。

一つ目の針と、二つ目の針がさす数字を足し上げる?らしいが・・・・

実際、本当にそうなのかよく理解できず。

ただただ、ぐるぐる回る針を見つめていました。

こんなメーターが付いていたら、運転中にウットリ見惚れて事故しそう。



速度計にこれだけの労力をつぎ込める時代があったのだという事に驚くばかり。


[PR]

by hiyokobeans | 2016-11-05 20:10 | イベント | Comments(0)
2016年 10月 19日

オールドタイムランみかも2016 その3

このオールドタイムラン。

年々参加者も増えてますが、

駐車場も凄い事になってます。

d0178511_19491385.jpg
d0178511_20063205.jpg
メグロS8
d0178511_19503038.jpg
こっちもメグロ。K1?K2?カワサキ寸前。
d0178511_19510558.jpg
あれ?同じ車両かな?

写真沢山あってわけわからん・・・・

d0178511_19505792.jpg
d0178511_19515714.jpg
BMW。気になるなぁ・・・・

どこかに落ちてないかな。

d0178511_20054858.jpg
こいつも気になる。

鈍獣。

モトグッチ。

d0178511_19524103.jpg
d0178511_19530069.jpg
BSA
d0178511_20054288.jpg
このCBは恰好良かった。
d0178511_19535533.jpg
d0178511_19540685.jpg
まぁ。ホント凄いわ。

会場内の写真もまだあった。

d0178511_19551085.jpg
d0178511_19552066.jpg
d0178511_19553386.jpg
インンディアン。なぜにタオル???

d0178511_19561276.jpg
東昌えこー
d0178511_19562368.jpg
CB92。

C92とは全くの別物。

d0178511_19571760.jpg
単気筒BMW。

あれ?DSKだったかな??

d0178511_20001033.jpg
d0178511_20002139.jpg
素敵なステッキのようなスタンド。

踏んづけて、ガリガリガリっと伸びるらしい。

ストッパを外すと、パチッと戻るらしい。

らしい。らしい。らしい。

聞いた噂です。

d0178511_20040021.jpg
トーハツ。

d0178511_20111304.jpg
最後に自分の。

自分の単車の写真がこれ一枚しか無かった・・・・・・

それだけ、コーフン状態だったという事かなぁ。
d0178511_20262314.jpg
さて、古いバイクを沢山眺めて、単車脳が活性化されて来た人はいませんか~?

そんな方は是非、今月30日に開催される「第7回 霧降高原ヒルクライム」へどうぞ。

参加費無料。当日受付。自力登坂出来る方ならどなたでも歓迎です!

最高の季節の霧降高原を一緒に走って、ジンギスカン喰いましょう!


[PR]

by hiyokobeans | 2016-10-19 20:23 | イベント | Comments(2)
2016年 10月 17日

オールドタイムランみかも2016 その2

走行写真も少し取れました。

広角の単焦点レンズなので、遠目に写っちゃったので、

少し加工してますけど、ご勘弁。

ピントが甘いのもご勘弁くださいな。

仕事サボったのがバレちゃうから写真消してくれ!
と言う方がいたら教えてください。
すぐ削除しますので。

d0178511_20021493.jpg
d0178511_20022457.jpg
d0178511_20023379.jpg
d0178511_20024500.jpg
d0178511_20025619.jpg
d0178511_20031401.jpg
d0178511_20032959.jpg
d0178511_20033875.jpg
d0178511_20035071.jpg
d0178511_20040384.jpg
d0178511_20041816.jpg
d0178511_20043267.jpg
d0178511_20044952.jpg
d0178511_20045973.jpg
d0178511_20050834.jpg
d0178511_20064462.jpg
d0178511_20065834.jpg
d0178511_20070667.jpg
d0178511_20071438.jpg
d0178511_20072026.jpg
d0178511_20073062.jpg
d0178511_20074141.jpg
オールドタイムラン 2016

これでも、ほんの一握り。

今年の参加車両総数 173台。

d0178511_20255375.jpg
d0178511_20254678.jpg
d0178511_20254099.jpg
d0178511_20253261.jpg
d0178511_20260841.jpg
会場にあった陸王並べて記念撮影。

5台も動く陸王が並ぶなんて、珍しいよね。

栃木県、陸王増殖中。

d0178511_20261522.jpg
サイドバルブはうつります。

感染力が強いのでご注意ください。
d0178511_20261823.jpg
ともあれ、なんとも楽しい一日でした。

主催のみなさま、どうもお世話になりました。









[PR]

by hiyokobeans | 2016-10-17 20:33 | イベント | Comments(0)