我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 30日

パイオニアラン 2017

なんか月曜日から、異様にアクセス数が上がっているのは、
パイオニアの記事を期待されているのでしょうか??

今回も、スバラシイ車両がたくさん来てくれました。

あんまり沢山写真が撮れなかったんですが、

会場の雰囲気をどうぞ。

d0178511_19583128.jpg
d0178511_19584861.jpg
d0178511_19585504.jpg
毎回、少しづつ会場レイアウトが変わります。

この会場に変更になってから2回目?

まだまだ模索中の様です。

この、山を囲む車両の列は雰囲気良かったなぁと思いますね。


d0178511_20021209.jpg
いつものように、ゆったりとした時間が流れるパイオニアラン。

好き者の、好き者による、好き者のための空間が形成されています。

d0178511_20022148.jpg
d0178511_20033430.jpg
かなり遠くからの参加者もいらっしゃるようで、

日ごろ見られない、お宝を目の肥やしに・・・・

d0178511_20045043.jpg
あの本のあの車両も・・・・・

d0178511_20052120.jpg
軍事車両も・・・・・

d0178511_20054926.jpg
青春の頃のあこがれも・・・・・
d0178511_20070163.jpg
最近気になるあの車両も・・・・・
d0178511_20082354.jpg
ヤレた車両も・・・・・
d0178511_20062374.jpg
ピカピカも・・・・・


雑多に並ぶパイオニアランでございます。


d0178511_20092379.jpg
会場も素晴らしいが・・・・

d0178511_20100780.jpg
ひとたび、駐車場に目を移せば

d0178511_20103201.jpg
d0178511_20104459.jpg
d0178511_20105475.jpg
d0178511_20110046.jpg
d0178511_20111052.jpg
d0178511_20111970.jpg
d0178511_20112771.jpg
なんていうかね。

言葉を失いますね。

d0178511_20130362.jpg
d0178511_20131161.jpg
d0178511_20132087.jpg
ノートン。のうとん?。農豚???

d0178511_20135972.jpg
d0178511_20141031.jpg
d0178511_20142374.jpg
d0178511_20143702.jpg
d0178511_20144342.jpg
d0178511_20145165.jpg
d0178511_20145972.jpg
d0178511_20150689.jpg
d0178511_20151567.jpg
d0178511_20152442.jpg
d0178511_20153273.jpg
d0178511_20154036.jpg
このユルーイ雰囲気はパイオニアラン独特じゃないかと思います。

わざとらしく恰好つけているわけでもなく、

自然体の集会です。

ご興味ある方、ぜひ次回は参加してみてくださいな。




d0178511_20191845.jpg
第33回パイオニアラン 2017 も無事終了する事が出来ました。

今回から、運営側でお手伝いさせてもらいました。

開催前にはラジオに出演させてもらったりして、

自分にとっても記念の開催となりました。

パレードランでは、コース通行止めにより、

急遽ルート変更を余儀なくされるアクシデントもありましたが、

参加者の方々のご協力もあり、無事進行することが出来ました。

ご協力いただきました皆様。どうもありがとうございました。

[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-30 20:27 | イベント | Comments(2)
2017年 05月 22日

第8回 霧降高原ヒルクライム -告知- とキャンプのお誘い。

ヒルクライムって言ってもね。

いわゆる、想像する激しいのとは違ってさ、

皆でのんびり坂を駆け上がろうっていう、ユルーイ集会。

愛車の健康診断がてら年2回の開催です。

興味のある人いませんかーーー?

開催まであと3週間。

さあさあ。ガレージの愛車と相談しよう。そうしよう。

来週。宇都宮ロマンチック村で開催される

第33回 パイオニアラン

にチラシを持っていきますので興味ある方はどうぞ。


d0178511_20081568.jpg

<イベント概要>

集合場所から、霧降高原道路を登り、大笹牧場で昼食。
その後、集合場所まで戻り解散となります。

開催日時 平成29年6月11日(日曜日)

集合時間 朝9時~スタートまで(10時位)

解散時間の目安 午後2時頃

集合場所 日光運動公園 第2駐車場 
     https://www.google.co.jp/maps/dir/36.7481695,139.6363568/36.7484725,139.636436/@36.7483608,139.6361517,17z/data=!4m9!4m8!1m5!3m4!1m2!1d139.6363495!2d36.748171!3s0x601fa0ecf393dadf:0xb0b289e645bce043!1m0!3e2?hl=ja

集合場所は公共施設の駐車場になりますので、
トランポは置いておけると思います。

おそらくスタートは10時頃になると思いますが
参加車両が少なければ多少早まるかもしれないので、
お気をつけください。


コースはこんな感じ。
距離20km、斜度8~10度の山道です。

https://www.google.co.jp/maps/dir/36.7483823,139.6365418/36.814552,139.59055/36.8405648,139.6166565/@36.7988924,139.6120967,13z/data=!4m2!4m1!3e0?hl=ja



(注)道中のトラブルについては自己責任でお願いします。
   トランポ等のサポートは一切ありませんのであしからず






d0178511_20435155.jpg
今回、私。

前日の10日に、東古屋キャンプ場でキャンプします。

「ちょっと日光に10時は遠いんだよなぁ・・・・」とか

「栃木に走りに行こうと思うけど、どこでキャンプしようかな?」

なんて思ってる人は ご一緒どうですか?

一人旅の途中に寄ったキャンプ場でたまたま一緒になったような、

こじんまりした感じをイメージしてます。

d0178511_20474029.jpg
東古屋キャンプ場。

場所はここ。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%B9%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4/@36.8176317,139.793471,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601f9db8ff667865:0x11351ba5bb0b2be!8m2!3d36.8176317!4d139.795665?hl=ja

利用料は500円。

炊事場とトイレだけの簡素なキャンプ場です。

小奇麗に整備されているので、結構人気の場所のようです。

ゴミは持ち帰りになるので、よろしくお願いいたします。

d0178511_20510118.jpg
ヒルクライム当日は朝9時に集合場所に行くので、

自分は8時過ぎに出発します。

一緒に出るも、遅れて出発するもよし。そのまま残るもよし。

またまた、別の目的地を目指すもよし。

特別、気合の入ったものでもないので、

気楽にどうぞ。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-22 21:10 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(0)
2017年 05月 19日

ちゃく ちゃく 固着。

行くから、予定を開けろと しつこい電話をしてきた奴が、なんの連絡も無く来ない。

予定を開けたこっちの身にもなれってんだよね。

そんなわけで空いた時間に手を付ける。

d0178511_19382612.jpg
手術台に乗せて。

分解。

d0178511_19385779.jpg
どのくらい、放置されていたのでしょうかね?

中には、「ハチの巣?」が熟成してました。

中身いなくて良かった。

d0178511_19400767.jpg
スプロケットはそれなりに減っている。

d0178511_19433161.jpg
マニホールドを外すと・・・・・・

錆びてるねぇ。

アルミなんだけど、錆が浮いてるのはなんで???

鉄分は何処から?

バルブガイド?それともバルブ?

d0178511_19451636.jpg
最終的にはバラバラ。

なんですが、

一か所固着してバラせない。

d0178511_19454963.jpg
これ。

キャブのピストンバルブは くっ付いて取れない。

そのためアクセルワイヤーが外せず、フロント周りが分解できないでいる。

予備のワイヤもあるし、切っちゃえば分解は進むのだけど、勿体なくて躊躇してる状態。

ガソリンが固まってるんだろうからと思い、

とりあえず、キャブクリーナー吹いて放置してみたが、外れる様子もなし。


どうすっかな。

試しにこのまま煮てみようかな?

ふやけて外れないかなぁ。。。。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-19 19:57 | HONDA C201 | Comments(2)
2017年 05月 10日

ツインリンク茂木 Good Oldays 2017

初めてなんですが見学に行ってきました。

Z7乗りのコースケさんと一緒に。

d0178511_20104691.jpg
GWという事もあって、

拘束道路は、大変混雑していたようですが、

地元民は何吹く風で、スイスイでした。

d0178511_20115067.jpg
なんだか、普段のツインリンクより入場料が安かった気がする。

500円を払って、ゲートイン。

d0178511_20120480.jpg
d0178511_20125676.jpg
小一時間で会場に到着。

バイクで来てる人も沢山いました。

d0178511_20134482.jpg
レースって言っても、和気あいあいな雰囲気であふれています。

レース車用なんてさっぱり良く判らないのですが、

バイク好きなら心躍る楽しい空間です。

d0178511_20153929.jpg
d0178511_20155812.jpg
d0178511_20162922.jpg
d0178511_20164261.jpg
d0178511_20170273.jpg
d0178511_20172023.jpg
d0178511_20173238.jpg
d0178511_20174372.jpg
レース車両ってのは。

なんでこんなに恰好イイんでしょうかね?

ちょっと。ズルいですよ。ほんとに。

d0178511_20182846.jpg
d0178511_20191341.jpg
d0178511_20192795.jpg
d0178511_20203376.jpg
駐車場もにぎやか。
d0178511_20222153.jpg
d0178511_20224079.jpg
d0178511_20224939.jpg
d0178511_20230111.jpg
気付けば、いつものメンバーにも会えました。

ちなみに「第8回霧降高原ヒルクライム」は来月の6月11日の開催予定です。

近いうちにアナウンスします。

d0178511_20244583.jpg
d0178511_20245549.jpg
そんなわけで楽しい一日でありました。





[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-10 20:28 | イベント | Comments(0)
2017年 05月 07日

日光~安喜亭。

朝。

もう釣り人でいっぱい。

d0178511_22132284.jpg
大勢いるから、人気の釣りスポットなんだろうね。

放流もしていたし、結構、釣れてるようでした。
d0178511_22133041.jpg
陸から、船から、竿攻め。
d0178511_22150463.jpg
天気は最高。

昨日の雨とのギャップに心躍る。
d0178511_22155424.jpg
起床5:00

出発9:00

ゆっくりめの出発。
d0178511_22171059.jpg
ヒルクライムの下見なので、

集合場所までの時間を計る。
d0178511_22174364.jpg
d0178511_22175514.jpg
山あり。川あり。茅葺ありーの。
d0178511_22182220.jpg
男体山のオマケ付き。

あーーーーーーイイ。

集合場所までは40分位で付いた。

50分見とけば大丈夫でしょう。
d0178511_22200827.jpg
清滝廻って足尾の方に行こうと思ったが、東照宮渋滞が発生してたので、予定変更。

裏道使ってプラプラ走る。
d0178511_22214050.jpg
小来川経由で鹿沼に向かおう。
d0178511_22221675.jpg
d0178511_22223300.jpg
d0178511_22224480.jpg
d0178511_22225831.jpg
d0178511_22231390.jpg
d0178511_22232584.jpg
d0178511_22233635.jpg
d0178511_22241044.jpg
鹿沼市街でちょうど昼時。

「そうだ。安喜亭に行こう!」

安くて旨いんだわ。ココ。

因みに焼きそばには、メンマが入ってます。
d0178511_22260991.jpg
そんな感じで、帰ってきました。

今度のヒルクライムは6月11日を予定しています。

自分は前日に、東古屋キャンプ場で1泊してから行こうと思います。

興味ある人は、ご一緒しましょう。


「本日の道順↓」




[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-07 22:55 | 本日の山道 | Comments(2)
2017年 05月 04日

東古屋キャンプ場

カッパ着たのは正解で、時折雨が落ちる。

なんか変な天気だ。

そういえば、昔コケた時もこんな天気だったなぁ・・・・

安全運転で行きましょ。

d0178511_00393378.jpg
雲を見ながら、雨を避けるように道を選んで、

目的地に向かう。

d0178511_00400739.jpg
大笹牧場から、北側に降りて鬼怒川を抜けて、

日光北道路経由で塩谷町に入る

d0178511_00404043.jpg
来た方は晴れているのだが・・・・・
d0178511_00412160.jpg
進む方角はなんか暗雲。

d0178511_00420934.jpg
大丈夫かなぁ・・・と思いながらキャンプ場に到着。

到着の直前に雨が降り出す。

夕立みたいな強い雨。

d0178511_00431135.jpg
とっとと設営。

タープがあるとバイクも非難出来ていいねぇ。

少しすると雨も上がったので、

バイクは木陰に移動。

d0178511_00440816.jpg
晴れてきたので、場内をプラプラ。

もっと閑散としているのかと思ったが、

沢山のお客さんが来ていた。

d0178511_00450798.jpg
利用料は500円で格安。

設備は、トイレと炊事場のみ。

直火は不可で、ゴミは持ち帰り。


自分的には十分だと思うんだ。

なにより利用料が安いのはうれしい。

d0178511_00463726.jpg
ダムの畔に位置している。

朝になると、鱒の放流があって、釣り人で賑わってました。

d0178511_00480662.jpg
受付のおっちゃんはテキトーで、

受付の時に「何人入れるか分かんねーんだ。大丈夫そうか?」

なんて言ってました。

d0178511_00493628.jpg
買ってすぐ改造だけして眠っていた焚火台のデビュー。

延長した足のお陰で、芝は焦げずに済みました。

d0178511_00505610.jpg
一人は気楽で好き。

ただただ、ボーっと。

d0178511_00514128.jpg
やっぱり初投入の鍋。

キャンプ用ではなくて、旅館とかで固形燃料で使うやつみたい。

d0178511_00520125.jpg
日があると、夜に凍えないで済む。

すごく嬉しい。


さて寝よ。



[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-04 00:56 | 本日の山道 | Comments(0)
2017年 05月 01日

近いところで・・・・

さて。

ちょっと遅いけど、行ってみるかなぁ。

天気予報で、なんか雨が降るとか言っていたけど、大丈夫だろか?

d0178511_21483379.jpg
久々の少尉の登場ですね。

今回は、ヒルクライム前日にキャンプしようと思っている

「東古屋キャンプ場」を偵察に行こう。

真っ直ぐ向かうと小一時間でついちゃうので、寄り道しながら向かう。

d0178511_21495942.jpg
五月の連休は、田植えしてるところが多いですね。

冬が明けて、田んぼの景色がドンドン様変わりしていく。

d0178511_21521170.jpg
天気、いいじゃん。

d0178511_21523385.jpg
d0178511_21530210.jpg
今日の昼飯。

以前教わった蕎麦屋。

安くて旨い小百そば。

美味しゅうございました。

ここまで来たから、霧降高原登ろうかな。

d0178511_21542211.jpg
観光道路の方じゃななくて、脇の県道の方から上る。

どっちかって言うと、こっちの方が好き。

細くて、ノロノロと上るが・・・・・

脇を流れる川のお陰で水を近くに感じるし、

d0178511_21552109.jpg
時折見せる景色が、とてもイイ。

山深し。

d0178511_21572076.jpg
大笹牧場に到着。

やっぱり天気が怪しくなってきた。

それを察してか。今日はバイクが少ない・・・・・・

GWなのにね。


d0178511_21581911.jpg
一休みして、

カッパを着て、

さて、どうやって向かおうかな。

ここまでの道順



[PR]

by hiyokobeans | 2017-05-01 22:07 | 本日の山道 | Comments(0)