我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 30日

第9回 霧降高原ヒルクライム

なんやかんやでもう9回目。

大平山の茶屋でたわいもない話から生まれた御伽話。

現実のものとなって、はや5年目。

今回も登りました、雨の霧降。

朝の6時に天気を見定めた鮭夫会長から掲示板に号令。

「雨が吹き上げている様子は無いね。ちゃんと上から降ってくるようなので、行きまっせ。」
d0178511_21495835.jpg
「ホントかいな?」と思いながら、

前日のキャンプから、集合場所に来てみれば、

ホントにいますよ。いつものお二人。

mmおやじさんと熊三さん。

d0178511_21523563.jpg
いつものヲレンジ号。

今回は、つい先日にOHを完了させたスペアエンジンを積んで参加。

様子見に霧降山へ。

d0178511_21534667.jpg
熊三さんは、先日のみかもで陸王が故障。

徹夜の修理を慣行するも間に合わず、安定の通勤カブ号で参加です。

宇都宮からの3人で話していると・・・・・・・

「ポポポッポポポポポポポポ・・・・・・」

d0178511_21551074.jpg
なんと、鮭夫会長が定時より早く到着!

埼玉県から東北道をひた走り集合場所へ到着です。

「なんか、興奮して朝早く起きちゃったよ」

こんな雨の中、高速道路でバイクが走ってるだけでも驚きなのに、

それが陸王だなんて・・・・・

車ですれ違って興奮した人いるんじゃない?
d0178511_21570793.jpg
程なく、ダブワンでコースケさんも到着。

なんか、普通に集まってるけど、

こんな日に霧降高原行くなんて、やっぱりちょっと変だよね・・・

ここで、うしさんから電信。

「メグロ駄目で引き返すからちょっと遅れるー。先行ってて。」

「・・・・・・」

うしさんメグロで来るつもりだったのかよ。

d0178511_22004511.jpg
「ヒュオーーーーン」

ベロセットさんが到着。

「なんか体調悪いから、このまま引き返すわー」って。

d0178511_22020429.jpg
「えーー!?」

そんな無理しなくてもイイのに。

それじゃぁ。集まった所で出発しましょ。

d0178511_22030485.jpg
写真も撮れなかったので、いきなりゴール。

「イヤー。バイク全然居ないね」

d0178511_22034593.jpg
「そりゃそうだ!!」

なぜか、みんな楽しそう。

d0178511_22050391.jpg
「ヒュオーーーーン」

「あれれ?」

「なんか、大丈夫そうだから登って来ちゃった。」

d0178511_22065482.jpg
「なんか、ミッションオイル足んねーかも?」

「じゃぁ。少し入れとくけぇー。」

もう。なんかマイペースすぎてスゴイ。

ここは。雨の六方沢なんですけど・・・・・

「じゃぁ。昼飯食いいくべぇ」

d0178511_22100077.jpg
大笹牧場に到着です。

「イヤー。バイク1台も居ないね。」

d0178511_22103671.jpg
d0178511_22112809.jpg
d0178511_22113937.jpg
みんなズブ濡れでーす。

d0178511_22121140.jpg
大笹牧場名物のジンギスカンで昼食。

ほっと一息。

d0178511_22133675.jpg
「おーい。茨城からここまでバイク1台しかいなかったのに、なんでこんなところに6台も居るんだよーー。」

遅れてうしさん到着です。

雨の時は、屋根の下で一息つくと腰が重くなるんで、いつもより少しゆっくり休憩です。

d0178511_22203294.jpg
うしさんは、一度帰って乗り換えてホンダで再出撃。

d0178511_22210425.jpg
いつもは単車で大賑わいの大笹牧場も、今日は自分たちで独占状態でした。

d0178511_22222702.jpg
とりあえず記念撮影。

カメラが結露して まともに撮れず・・・・・

不遇な雨の開催となりましたが、今回も無事開催する事が出来ました。

あまり難しい事は言いません。

晴れでも雨でも、楽しんで走ることが出来る、この集団は本当に素晴らしいと思います。

「雨だと楽しいから乗る」という訳ではなく「雨でも楽しんで乗る」という事なんでしょう。
どことなく「旧車に乗る事」と通じるところがあると思うのは私だけでしょうか?
でもね。やはり走るなら晴れの日がイイのは言うまでもありません。
次回は、快晴の霧降を走りたいですね。



次回は来年の春の開催です。

ご興味ある方の、ご参加をお待ちしています。






[PR]

# by hiyokobeans | 2017-10-30 22:43 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(2)