2017年 04月 17日

春の日のひたちなか。

どうも鼻の調子が良さそうなので、行ってみる事にする。

出発は朝6時ちょっと前。

もう4月。この時間は明るい。

d0178511_20214239.jpg
この鬼怒川を渡る大きな橋。

朝に渡る時の解放感がとても好き。

朝霧が河原を覆っていたりすると、

その幻想的な空間に、時間の感覚が狂う気がする。

d0178511_20240073.jpg
宇都宮から、ひたちなかまでの道は、信号も少なくて最高。

朝早く出発したせいで、ガソリンスタンドが開いていない。

途中でリザーブになっちゃってさ、

走っていてガスは薄くなるし、巡行中にストールしそうになるし、信号待ちでアイドリングしないしで、

ガス欠するかと冷や冷やしましたが、どうにか常陸大宮のガソリンスタンドで給油出来てホッとする。

d0178511_20535785.jpg
すぐ近くのセイコーマートで休憩。

「ガソリン超少ない→キャブに落ちるガソリンがあやふや→巡行中に油面が下がり気味。→信号で停止直後油面が低い。」

「そんだもんで、油面の影響を受けやすいアイドリングでエンスト。タンク揺するとフロートにガソリン落ちて油面回復→始動出来る(できた)。」

て感じかなぁ・・・・・

とか思いながらコーヒーとおにぎりで暖をとる。

d0178511_20564584.jpg
今日は暖かくなるって言っても、朝はそれなりに寒い。

日中暖かくなるのを見越して少し薄着で来たから余計に寒い。

が。

やっぱり、WLは最高。

ガソリン入れたら、途端に調子良くなった気がする。

d0178511_21000182.jpg
「いやっほう~。」

「ちからモリモリ20馬力だぜぇ~い!」

とか思いながら坂道を上る。

もちろん少し進角を落としながらね(笑)

d0178511_21014125.jpg
そんでもって到着。

なんか、「可愛いの」が居た。

駐輪所に停めた途端に話しかけられる。

「コレ。ホーンだったんだ。コレウッテタヨ。」

「ウッテタヨ」

「ウッテタヨ」

「ん?」

「マジで?」

d0178511_21040027.jpg
さーて。今日は沢山人が出てるなぁ。

到着は8時位。

宇都宮から、ひたちなかは思っているより近い。

d0178511_21060023.jpg
会場をブラブラさまよう。

ホントに売ってたよ。ホーンが。

しかもこの時間まで残っているなんて奇跡。

冷静を装って、500円を渡す手が震えました・・・・汗

探していたC201のガスコックは見つからず、1時間ほど見学して帰る。

d0178511_21082162.jpg
スポカブ
d0178511_21083093.jpg
時々見かけるダブワン側車。

ひたちなかには、もう1台別のダブワンの側車付き(バックギア自作)を時々見かけます。
d0178511_21084051.jpg
前の道。

こういう雰囲気の車が好き。

ダットラかな?



暖かくなってきて、なんか鼻の調子が・・・・・・おかしいカモ。

目も痒い・・・・

さーて。とっとと帰ろう。







[PR]

# by hiyokobeans | 2017-04-17 21:27 | 43WLC | Comments(0)