我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

選挙

d0178511_19541027.jpg


こないだの週末は選挙でした。
雨も降りそうだったけど、
はがきを持ってスクーターで行ってきました。

前回の衆議院選では民主党が圧勝したけど、
今回は惨敗だったそうで。。

民主党内では誰が責任取るんだ見たいな話になっているみたいだけど、
この日本での、「責任=退任」みたいな構図は
何なんだろうと思う。

何かひとつ失敗するとすぐ、「やめろ~」と声が聞こえてくる。
で、テレビでは「ヤメロヤメロ」の大合唱。
でもって支持率がどんどん下がって、、、、、、、

最後になんかやらかして、、、、退任。
辞めたんだからもう昔のことは言わないでね。
とばかりにみんなすまし顔で、やり過ごす。

こんなことの繰り返しが続いているような気がしているよ。


今回の鳩山さんの退任だってそう。
菅さんが総理になったからって、
普天間の話も、政治とカネの話も、何も好転していないし、終わっちゃいない。

鳩山さんも辞めたらすっかり、
バッシングされなくなったと思うけど、
本当にこれでいいのか?


こんなことが続くようなら、
この先、麻生さんや鳩山さんみたいに、
「記念に総理大臣にでもなっておくかな。」
見たいな人がわんさか出てくるんじゃないかと
少し不安に思う。



なにはともあれ
うちのスペイシー125は良く走る。
いつもこの時期は調子よく、燃費良く、とても快適。
通勤にも散歩にも、大活躍。


d0178511_20413933.jpg


1987年式ですが、まだまだ現役です。
[PR]

# by hiyokobeans | 2010-07-13 20:44 | Comments(0)