人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

シャットオフバルブ

もう9月なのに昨日の気温は33度を越えた。

でもって今日の最高気温は16度だよ。

前日から17度マイナスって。。。。。

冷え性の自分は足が冷たくなってしまっています。

昨日は昼間エアコンつけたのに。。。。。。

ぶつぶつ言いながら作業を進めます。

シャットオフバルブ_d0178511_21405174.jpg


摘出したシャットオフバルブ。
ちなみにこの状態がガソリンオフの状態。
ちなみに残念ながら完全には止まりません。
ガソリンオンにするときはノブを緩めるだけだから
ガスはシャフトの穴から落ちていきます。

でもってこっちがリザーブの状態。
シャットオフバルブ_d0178511_21422070.jpg


このときはバルブシートの淵と下の穴からガソリンが落ちます。

シャットオフバルブ_d0178511_2254674.jpg


でもってこれがシャフトの先端。
コイツをこないだキャブレターのバルブと同じ様に、
オイルストーンで研いでいきます。

それからバルブコンパウンドでシートとの当りを出して、
漏れがないか確認です。

シャットオフバルブ_d0178511_22121736.jpg


どうやら上手くいったみたい。
一晩ほっといても大丈夫でした。

これで、駐車中のオーバーフローもなくなるし、
道端でガスラインを外しても大丈夫かな?


そろそろ、
エンジンが掛かる日も、
近づいて来た予感がします。

早く乗りたいなぁぁぁぁぁ。

by hiyokobeans | 2010-09-23 22:23 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イオン      リンカート その7 >>