人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

マイクロフォンは武器なのか?

僕は忌野清志朗が大好きだ。
今日は特に命日と言うわけでもないんだけど、

ふと、思い出した。
物心ついた頃初めて出会ったバンドが「RCサクセション」でした。
5歳の頃だったと思うんだけど、初めて行った武道館も「RCサクセション」
当然初めて買ったCDも「RCサクセション」

周りの友達が「B'Z」だとか「TMN」だとか「BOWY」を聞いている頃、
やっぱり僕は忌野清志朗を聞いていた。

当然だけど、趣味が合うわけはなく、
周りは誰も清志朗を知らない。

僕はずっとRCサクセションの歌っているのがロックミュージックだと思っていた。
だからだろうか?
テレビでいわゆるロックバンドの人達を見て、ずっと違和感を感じていた。
「本当はこーゆうのがロックなのかぁ」ってね。

まあ、善良な中高生がこんな人たちを見たら、
頭のイカレタおじさんとしか思わないだろうなぁ。

この空気を読まないセンスが、
最高にハイセンスだと思うんだけど。。。。。。





生放送でこんなことする奴見たことない。

この人、権力からの圧力には猛烈に反発する。
でもこの無茶苦茶の先にちゃんと彼の言いたいことが見える。
信念をもって行動しているからこそあるオーラだね。これは。

「ロックとは生き様だ。」なんて聞いたような言葉だけど。
清志朗は本当にマイク一つで闘った本物のロックシンガーだと思う。



最高です。

by hiyokobeans | 2010-11-16 23:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< FUEL PIPE 3兄弟。      リコイル >>