人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

万力。

家のガレージで一番好きな工具がこれ。
万力。_d0178511_2125643.jpg


2年ほど前、鹿沼のリサイクルショップで見つけて即買。

イヤーこの重厚感がたまりませんのう。

ハァハァ。

この鋳肌もいいですなぁ。

ハァハァ。

。。。。。。。。。。。



そうです「バイス」です。またの名を「万力」。
「万馬力」とは言わないから「万人力」という事なのかな?

家には油圧プレスが無いから、そういう時はコイツの出番。
万力。_d0178511_2133151.jpg


こんな具合にブッシュを抜き取ります。
スクーターのホイールベアリングも抜ける優れ物。

万力。_d0178511_2134939.jpg

なかなか部品が来ないので、
ロッカーのブッシュだけ抜いておきました。
万力。_d0178511_2141341.jpg


ブッシュには「BOST BRONZ」の文字が。
どうやらベアリングやブッシュを作っている会社のようです。
ここのブッシュは真鍮では柔らかすぎる気がするけどどうなのかな?
どちらにせよ、一度打ち替えられてる模様。

左のブッシュはガタガタで、手で抜けちゃった奴。
回っちゃっていたみたいで、傷が横に入ってるよぅ。。

新しいブッシュはキチンと入りますように。

by hiyokobeans | 2010-11-24 21:07 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 健康第一。      食欲の秋。 >>