人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

革包丁。

年末はガレージでと思っていたんだけど、
なかなかGL400が言うことを聞かない。
一応、キャブのオーバーフローも直し、
取り付けるも、エンジン動かず。

もしかしてマフラーが詰まっているのかと思い、
サイレンサーを外すも、動く気配も無い。

プラグに火は飛んでるし、
圧縮もある。

と言うことは。。。。。

多分、キャブレターの洗浄が甘いんだなぁ。
ジェットのつまりは解消したんだけど、
多分その先のプライマリーノズルとやらが怪しい感じ。

面倒だから、もうエンジン下ろしてしまおうか。。。。。。
まだ悩み中。

泥沼の気配が漂う。
むぅ。。。。。。。。。。


そんなところでやる気を失くし、ホームセンターへ。
なんでも揃うジョイフル本田。
気になっていた革包丁を買ってきましたよ。

あんまり期待していなかったんだけど、
その使い心地たるや。
カッターナイフとは全然違う!!

やっぱ専用の道具ってすごいねぇ。
楽しくなって自分用の財布の皮を切り出し、
薄くする革をせっせと漉いてみました。

革包丁。_d0178511_21555453.jpg

相変わらず正しい方法は良く解らんが、
まあ単純な刃物だし、
思いついたように作業は進めるよ。

今度は刃を研いで、更に使い心地に磨きをかけてみよう。
切れる刃物は扱いやすいしねぇ。

それにしても左利き用の包丁があって良かった。
小学校の頃使った小刀を思い出したよ。

by hiyokobeans | 2011-01-04 22:02 | 工作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 肩こり。      初走り。 >>