人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

50’s

手を動かし始めると止まらないのは昔から。
クレイジーパターンの財布はほぼ完成。
あと少し足りない材料を揃えたらお終い。

続いては同じ酒の席で頼まれ同じ形の財布。
表は黒で内側は赤っぽくというリクエスト。

「赤-黒」

この組み合わせは永遠だね。
赤がビッと引き立つし。
昔から良く使われる配色だと思う。
自分的にはなんとなくロカビリーな印象。

50’s_d0178511_23231566.jpg


この財布は型紙作ったから、
材料の切り出しが格段に楽になった。
包丁研いでから次の作業に入ろう。


内側は真っ赤だけどカードを入れると、
見えなくなる部分が多い。
だから内側の印象は、真ん中の色と、
カード入れの一番前の色が印象の大部分を決める。

別にお店に並べて買ってもらう物ではないので、
使っている時の事だけイメージすればいいから、
気分的には楽っちゃ楽だね。

時々あるでしょ?
「使ってみたらイメージと違うなぁ」
みたいな事。


それにしても、今年になってから財布ばかり作ってるよ。
もう大小合わせて8個も作ってる。
とてもありがたい事ですが、
とりあえず落ち着いたら、少し休憩しよう。

地震でバイクが倒れてタンクが凹んだので、修理しないと。。。。
ついでにブレーキもレストアしたいし。
とっとと直して中止になった神奈川ツーリングを
また計画しよう。

5月のVラリーはきっと中止だろうなぁ。。。。
場所が岩手じゃね。

by hiyokobeans | 2011-03-26 23:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 十人十色。      口内炎 >>