人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

錆落とし。

エンジンが少し綺麗になったので、
続いてサイレンサーも錆落とし。

錆落とし。_d0178511_20161542.jpg


使用前・使用後。
大分錆が落ちました。
メッキの中から、錆が湧いて出てきてるみたい。
思ったより、メッキが残ってる。

あくまでも、思ったよりね。


錆落とし。_d0178511_20164249.jpg


錆々。
まぁいいだろ。こんなもんで。
完璧を求める人は、新しいの買ってください。


錆落とし。_d0178511_2019661.jpg

ついでに、キャブレターも、もう一回洗浄。
ワコーズのエンジンクリーナーでジェット類を漬け込んでみたら、
溶液が青くなった。

一体、何が溶け出したんだろう?
青って事は銅なのかな?

真鍮の銅成分が溶け出したのかなぁ?
とりあえず、ジェットは結構綺麗になったよ。

錆落とし。_d0178511_20213931.jpg

そういえば、いつの間にか、エンジンがフレームに乗りました。
エンジン磨いたから、キャブの汚さが際立ったなぁ。
中身は綺麗だから、まあいいや。


少しづつ、復活に向かっています。

by hiyokobeans | 2011-06-19 20:32 | GL400 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 再開。      未熟者。 >>