人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

オールドタイムランみかも2011 その4

突然ですがご報告。
オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23447100.jpg

このインディアンの所有者の方から、連絡頂いちゃいました。
この車両。オールドタイマー誌の所有ではなく、
その方個人のレストアなんだそうです。
しかも、厳密には101スカウトではないんだそうです。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_22564052.jpg

びっくり。
連絡来たのも、101で無かったのも驚きですが、
個人でのレストアは、「きっと辛くて楽しいだろうなぁ」と
うらやましく思います。

いつか走る姿も見てみたいなぁと思うのでした。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_2365022.jpg

それじゃあ前回の続きだよ。
48パンヘッド。
ハーレーのOHVはナックル・パン・ショベルと続いたけれど、
ロッカーアームがシリンダーヘッドについているのは、
このパンヘッドだけ。

ショベルになるとまたロッカーアームがヘッドカバーに戻る。
「何で?」
俺が考えても分かる。
どう考えたってパンヘッドの方がハイテクだろう。。。。

それはさておき、いい音してたなぁ。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_2314315.jpg

続いてショベルヘッドのFLH
純正のサイレンサーは静かだけど、
心地よい音だったなぁ。
俺。この音好き。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23162397.jpg

カワサキサイドカー。
サイドカー着いてるのに、物凄い加速と白煙で走っていきました。
2stトリプル凄いなぁ。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23254124.jpg

すんごい綺麗だった。
ドゥカティ。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_2327827.jpg

ヤマグチかな?
自転車は時々見かけるけど、
バイクはほとんど見たこと無いなぁ。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_2328517.jpg

次々と。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23285295.jpg

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23283189.jpg

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_2329826.jpg

やってくる戦前の英国車達。
ロッカーアームもプッシュロッドも剥きだしですよ。
30’sナックルヘッドどころの話ではないですなぁ。これは。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23322211.jpg

「ライラック」って花の名前だよね?
そんなおしとやかなイメージでは無いと思うんですが。。。。。
この車両に関しては、あのクランクケースを見てしまったせいで、
ただならぬオーラが見えます。
格好良いなぁ。。。。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_233654.jpg

白バイ。
先導者ではありません。
参加者さまです。
綺麗なメグロ。サイレンも付いてます。

オールドタイムランみかも2011 その4_d0178511_23401793.jpg

レスキュー。
出番はあったのだろうか?

それじゃ今年はこれでおしまい。


「勝手に写真撮りやがってコノヤロウ。」
という方がいらしたら、コメント欄に連絡ください。
すぐ取り消しますので。

ではでは失礼。

by hiyokobeans | 2011-10-28 23:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ぶらぶら。      オールドタイムランみかも201... >>