人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

Delco-Remy Horn

今日の宇都宮の最高気温は5度だって。
明日の予想最高気温は3度なんだって。。。。。。

寒い。
いや凍る。

Delco-Remy Horn_d0178511_212321100.jpg

結局、もう一個おんぼろを仕入れて、ニコイチにしましたの。
ホーンも分解してみると、その回路は単純だったよ。

写真の真ん中の白い部分が電磁石。
その下の綿被服のターミナルが外からの配線。
でもってその右隣の部分がスイッチ部分。

Delco-Remy Horn_d0178511_21261281.jpg

これは振動板(裏側)。

ホーンボタンを押すと、電磁石がON。
振動版が磁石に吸い付く。

でもって、振動版の突起がスイッチの茶色い部分を押すと、
スイッチOFF→磁力が無くなって、振動板が磁石から離れる。

振動板が離れると、

またスイッチON→振動板が磁石に吸い付く。

この繰り返しで、振動板が震えて音が出る。

スイッチの切れるタイミングをホーン裏側のネジで調整して、
音が出る所を探るみたい。

分解して部品を組み替えて、調整。
最初は「ペコッ」っとか言ってたのが、
調整していくと、

「モーーーー!」

牛みたいだ。
80年前の牛の声。

錆ホーン復活。

Delco-Remy Horn_d0178511_21341484.jpg


すっかり30’sな顔立ちになったなぁ。
まあエンジンは43年。
ミッションは50年代。

まあ素敵なジャンク車両なこと。


さてさて。
次はスターハブのOHと、
配線の一部をコタツ配線に交換しよう。

by hiyokobeans | 2012-01-28 21:58 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スターハブ      お目当て。 >>