人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

コタツ。

今日は最近では少し暖かかったみたいだけど、
やっぱり寒い宇都宮。

冬といえばコタツも恋しい季節ですが、
コタツと聞くと配線が思い浮かぶ最近の私。

コタツ。_d0178511_2253615.jpg


綿被服の配線。
秋葉原でも探してみたけど、見つからなかったこの配線。
古いオーディオのレストア用に少しあったけど、
ベラボーに高価だった。

どの色をどのくらい買えばいいのか計算するのが面倒だったので、
セットのものを買いました。

自分のバイクは、後ろ半分は49年以降。
フロント周りは30年代なので、
セット物では不都合もあるんだけど、
とりあえず作業してます。


コタツ。_d0178511_22837.jpg


配線引き直すついでに、
ホーンボタンを純正品に交換しました。
細かいところだけど、そのシルエットはやっぱり全然違う。

こうやって部品のクオリティを比べてみてるとさ、
現代の部品は同じ機能のものを安く作れるんだろうけど、
それは技術の進歩だったりするんだろうけど。。。。。

こう、純正品の丁寧な造りを見てると、
あぁ。こんな部品を人間が手間を掛けて作れた時代は、
いい時代だったんじゃないかなぁと思ったりもする。

とにかく、乗って楽しく。見て楽しい。さらに修理も楽しい旧車は最高だ。

コタツ。_d0178511_2283828.jpg


うっとりとホーンボタンを眺めてるとね、
今度はブレーキレバーのボルトの+が気になってしょうがない。。。。。

まあ病気です。

by hiyokobeans | 2012-02-04 22:30 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 配線。      名刺入。 >>