人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

Pogo stick

バディーシートを装着した頃から気になり始めた、
シートポストのガタ。多分1ミリくらいある。

半年以上前にブッシュは仕入れてあったんだけど、
ずっと机の片隅に置きっぱなしだった。

Pogo stick_d0178511_20262697.jpg


机の上のブッシュを見る度に、
交換しなくてはと思っていたんだけど。。。。。。
今日まで放置。

Pogo stick_d0178511_20274182.jpg

買って来たプーラーの対象サイズは8~25ミリ。誤算。
45のシートポストは27ミリくらいある。
勝手に1インチと思ってた。。。。。。

とりあえず25ミリ用のアタッチメントを無理やり広げて引き抜きます。
ビックツインのシートポストは45のより太かったと思うから、
これでは無理かもしれない。

Pogo stick_d0178511_20302739.jpg

うまいこと爪が掛かった。やった引き抜ける。
このベアリングとか、ブッシュを抜く時の感触が結構好き。
でもこの工具だと、足が短くて抜け着る前に突き当たってしまった。

Pogo stick_d0178511_20315582.jpg

モンキーレンチを下駄にして最後まで引き抜く。

Pogo stick_d0178511_20335931.jpg

写真で見ても判る。
新旧ブッシュの厚みの違い。

う~ん。新しいブッシュの方が少し大きい感じがする。

by hiyokobeans | 2012-02-08 20:42 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< GATTA。      高価な工具。 >>