人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

喋る旧車。

バイクを愛する人は時々、愛車の声を聞く事がある。
タンクを撫でながら、

「今日もよろしくな。」

「ん~今日は暑いからヤル気で無いんですけど~。」

「そ~なの?じゃあ休み休み行くからよろしく頼むよぅ。」

まあ時々、こんなやり取りがある様な気がする。
まあ。一種の病気だと思いますが。。。。。。。

喋る旧車。_d0178511_22193850.jpg


それでもってETCの配線の続き。
本体側のアンテナと電源のコネクタがこうなって。

喋る旧車。_d0178511_2221237.jpg


とりあえず。あり合わせの端革でホルダーを作って。
仮装着。どう?
ボタンで取り外し可能。

喋る旧車。_d0178511_2223674.jpg


電源供給側の配線も完了して、
繋いで見る。こんな感じ。
これまた革の配線カバーで見苦しいコネクタを隠す事にした。
カバーをスライドさせてコネクタを覆う。

喋る旧車。_d0178511_2225039.jpg


電源ON!
ランプが青く光った。とりあえず通電したみたい。
あとはアンテナが上手く電波を捉えてくれれば万事OK。
いよいよ、実際にバーが開くかテストだ。


嬉しかったので。もう一回電源ON!


「ピー!」
「カード ヲ ニンシキ シマシタ。」



あ。喋った。
なんかナイトライダーみたいだぞ。
バイクも70年現役だと喋るようになるんだなぁ。

by hiyokobeans | 2012-03-17 22:35 | 43WLC | Comments(4)
Commented by mmおやじ at 2012-03-18 18:09 x
「ピー!」
「ポイント ガ マモウシテキタ ブヒン カクホセヨ。」

あと10年 いや15年もすると喋りだす  か?も?
Commented by hiyokobeans at 2012-03-18 19:59
国産の絶版車に関しては部品の確保は重要課題ですよね。
いづれはポイントかデスビの流用になるんですかねぇ。
メグロや陸王に乗り続けている方々の執念には頭が下がりっぱなしです。

おやじさんの陸王も
猫又ならぬ陸又になる日も近いですね?
Commented by mmおやじ at 2012-03-18 23:16 x
猫又陸又 笑 確かに! と言うよりも ベンジャミンバトンの数奇な「車歴」と言うか、30年前 廃棄寸前の状態で我が家に嫁いで来た陸王は どんどんと若返っています(外観以外は)、、
我が家には一応 私の乗り物はCL、BM,トラ、陸王、とありますが、自然と乗るものは何時も同じですね、適度なパワーのなさ、手の掛かりぐあい、とかでそうなるのか?、
腐れ縁 そう考えると いずれは「妖怪陸又」になるのかな?笑
Commented by hiyokobeans at 2012-03-20 19:05
やっぱり手のかかる子ほど可愛らしいという事なんですかねぇ?

「完璧でない。」「隙がある。」というところに「美」を見出すのは、
日本人が古より培ってきた文化では無いかと。。。。。。

精巧に作られ、均整の取れた「きれい」な皿ではなく、
一見、不恰好に見える、歪な茶碗に「美しさ」や「哲学」を
見出すのが得意な民族は日本人だけではないでしょうかねぇ。





名前
URL
削除用パスワード


<< 近代化。      現実逃避。 >>