人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

餅は餅屋。

餅は餅屋という言葉がありますが。
骨董市においてはちょっと具合が違います。

餅屋で蕎麦を買うのが結構楽しかったりします。

餅は餅屋。_d0178511_21036100.jpg

今週の戦利品。
これもシリンダゲージというのだろうか。
小口径用。

これを売っていたのは生活雑貨(骨董)を主に売る店。
何だかわからない箱とか。農具。
木製のイス。囲炉裏の辺りで使いそうな道具なんかを並べてる。

その傍ら、絵の具のパレットの隣に置いてあったこれ。
アダプタ?を留めるネジが足りないが、なんとなりそうな感じ。
ダイヤルゲージの動きもスムースだし使えそう。

値引き交渉の末、1600円也

まいどあり~♪
今度コイツでバルブガイド径を測ってみよう。そうしよう。
餅は餅屋。_d0178511_2162147.jpg

続いてこれは帰りのリサイクルショップで見つけた工具。

まあ持ってる工具だけど、コイツは大分古いんじゃないかなぁ。
黒く錆びたその佇まい。
この簡素な形が発する、まばゆい光。

誰もこの工具が発するオーラを感じないのだろうか?
このオーラは自分にのみ感じる物なんだろか?
バルブスプリングコンプレッサ330円也。

まいどあり~♪


「価値観の相違」って素敵な場合もあるのね。

by hiyokobeans | 2012-05-14 21:24 | Garage | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< M印。      五月晴れ。 >>