人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

怯えています。

私。WLのミッションに異常な不安を感じてます。。。。
バイクを買った当初は、一度割れたケースを溶接し直した、
つぎはぎミッションを使っていました。。。。。
しかも既に溶接箇所からクラックが入っている、
ダメミッションでした。。。。

新しいケースが手に入り、一度OHを施しました。
このときは殆どお店でやってもらいましたが、
それ以来、1速と2速のギヤ鳴りが起きるようになりました。

怯えています。_d0178511_21303359.jpg


ミッションケースの肉厚も
OHした時にはそんなもんかと思っていたけど、
BTのミッションケースと見比べた時、
そのケースの肉厚の薄さに愕然としました。

薄すぎるんじゃないの?
簡単に割れちゃうんじゃないの?
やっぱりWLは耐久性に問題があるんじゃないの?

という一抹の不安が不安を呼び、、、、
気付けばミッションケースが二つ。
ガレージに居座る事になったのです。。。。

怯えています。_d0178511_21334521.jpg


そして最近。
遂に呼びのミッションを手に入れてしまいました。。。。。
ええ。ミッションまるごとです。
おかげでガレージにはミッションケースが3つも並ぶ事に。。。。。
病気の進行が進んでいるようです。。。。。。。
精神病の一種ではないかと。。。。
「ミッション壊れちゃうんじゃないか病。」

ちょっと。落ち込みながら、ミッションを眺めていると。。。。

そうか。この片方のミッションケースはもしかしたらGEのケース
じゃないかな?

まあ。コイツでミッションの勉強が出来ると思えば、
まあいいかな。

思いのままにOHして乗せかえるというのも
ありかな。

OHするとして、ベアリングレースのラッピングってどうやんのかなぁ?

なんか。ちょっと楽しくなってきちゃいました♪






やっぱり重症の様です。。。。。

by hiyokobeans | 2012-07-19 21:52 |   3速ミッション | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 誰が見ても陸王。      湯西川の呪い。 >>