人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

片排。

フロントフォークが直ったので、試運転でもするかと思って、
単車を走らすと、どうも調子が悪い。。。。。。

走り始めた頃はまだ良かったのだけれども、
少し走ったら全く吹けない。。。。

「何だろう?」と思っていると、また復活し、
「大丈夫かな?」と思ったっ頃に、また不調になる。。。。。

だんだんその間隔は不調の時間が増え始め。。。
終いには、アイドリングはするものの、
全く吹け上がらなくなり、
エンジンからは単気筒の様な排気音がし始め、
いつもの力強さもなく、死にそうな弱々しい走りに。。。。。

片排。_d0178511_2159595.jpg


何がなんだか分からないまま、
何とか家に戻り、プラグを見ると御覧のとおり。
フロント真っ白。リア真っ黒。。。。

「何だ?これ。はじめて見たよこんなの。。。。。」

これまでの状況を思い出しながら考えてみると。
どうやら片排だった様子。

帰りにキャブをイジっても変化が無かったから、
点火系が怪しいと思って、何気なくプラグコードを外してみると。。。。

片排。_d0178511_2225443.jpg


なんか変色してる。。。。。。

「コードが何か変だなぁ。。。」

片排。_d0178511_226123.jpg


リア側のコードの先が黒焦げだ。。。。
緑青も出てる。。。。
コイル側にも緑青が出てる。。。
どうやらこれが原因ぽいなぁ。。。。


この状態でも、キックでプラグに火が飛んでいたから、
今まで点火系の不調は分からなかったけど、
こないだ日光からの帰りに、調子が悪かったのも、
コレが原因だな。きっと。

500円で買った中古のコイルじゃあ、もしかして限界かなぁ?
でもまだ、火が飛ぶんだよなぁ。
1次側の回路はショートしてないみたいだし。。。。。
貧乏性なので、磨いてもうちょっと使ってみようかなぁ。

by hiyokobeans | 2012-08-03 22:16 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 滝の主。      命拾い。 >>