人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

重症患者の集い

そろそろ「オールドタイムランみかも」の季節。

栃木では有名な旧車のお祭り。
参加資格は1975年以前製造のバイク。
つまり、それは37年以上昔のバイク。
そしてこのお祭りの醍醐味は参加車両が走ること。

重症患者の集い_d0178511_21313882.jpg


普段目の肥やしになってるだけの”お飾り”バイクは参加が出来ない。
普段乗っているのか いないのか分からないくらい、ピカピカのもあれば、
普段の足に使っているような油まみれのものまでピンきり。

そしてそこに群がるは、”旧車病”に蝕まれた大勢の重症患者達。。。。

重症患者の集い_d0178511_2135397.jpg


重症患者の集い_d0178511_21354642.jpg


重症患者の集い_d0178511_21355435.jpg


重症患者の集い_d0178511_21361058.jpg


重症患者の集い_d0178511_21383150.jpg


そのバイクに、歴史あり。

これから28年後の2040年。
このお祭りがまだあるかは判らないけど、
2003年式のバイクが旧車として鑑賞に堪えるとは思えない。
同じ ふたつのタイヤとひとつのエンジンで動く乗り物なのに、何がそんなに違うんだろうか?

そこにはカタログや数字では表現出来ない”クオリティ”が存在するに違いない。。。。

by hiyokobeans | 2012-10-11 21:59 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2012-10-13 16:28 x
みかも の前に 明日は ロマンチック村でありますね
私ゃ 明日は朝大前神社に寄ってから 行きます
車でですが
Commented by hiyokobeans at 2012-10-13 20:46
おやじさんこんにちは!
大崎神社で時々話を聞くので、明日はちょっと足をのばして
ひたちなかの部品交換会に行ってみようと思ってます。
もちろんバイクで(笑)←大物を衝動買いしないための対策です。

帰ってくる頃にはロマンチック村は閉店してるでしょうかねぇ。。。。

今日は明日の為に休日出勤&残業で急ぎの仕事を終わらしてきました。



名前
URL
削除用パスワード


<< 太平洋。      失態。 >>