人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

田島少尉と初行軍。   -その2-

湯西川に来ると何かが起きるんだよねぇ。。。。
プラグがカブったり、
キックペダルのボルトを落としたり、



トンネルで止まったり。。。。。。。。嘘でしょ????

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_20342922.jpg


さすがにビビッタヨ。
とりあえず押してみたけど、出口は見えないし、
なんだか、とっても息苦しい気がするし、
なにより、車に突っ込まれちゃうんじゃないかと怖かった。。。。。。

出口が見えないので、押すのを止めて、
切れたヒューズを確認して、予備に交換して復活。
あぁ良かった。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_2034593.jpg


うんうん。やっぱり走るのは太陽の下がいいよね。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_20352879.jpg


とりあえず温泉に浸かって。
キャンプ場に到着。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_20355951.jpg


夜は寒くて凍りそうでしたが、(朝に単車は凍りましたけどね。)
翌日は天気も良くて、暖かくなりました。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_2039732.jpg


早々にキャンプ場を発ち、
山道をフラフラ。。。

この坂は、3速でいけるかな?
それとも2速かな?

なんて考えて走りながら、
やっぱり4速ミッションが欲しいなとか思ってみたり。。。。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_2043745.jpg


なんにせよ、単車の季節がやってまいりました。
今年も栃木の道を走りまくるぜぃ。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_20472827.jpg


田島少尉との初行軍もなかなかの手ごたえを感じたし、
ちょっと幅がありすぎると思っていたけど、案外大丈夫そうだった。

月末の河口湖へは下道で行ってみましょうかね?少尉?

そのためにはメンテナンスしなきゃ。単車も箱も。

田島少尉と初行軍。   -その2-_d0178511_20524186.jpg





今回の行軍距離  208マイル(332.8キロ)

by hiyokobeans | 2013-05-02 20:54 | 田島少尉(箱) | Comments(5)
Commented by mmおやじ at 2013-05-03 15:02 x
トンネルの中で止まるとは、、、、
びびった ですね、!
トンネルを抜けるとそこは雪国だったのか 
or タイタニックの船上?だったりして
(わっかるかなぁ〜? うしさんだったらわかるかな〜)
Commented by うし at 2013-05-04 08:51 x
hiyokobeansさんこんにちは!
連休後半のツーリングに向けてのじっと我慢の日々
家庭菜園、家事掃除、大御所からの指示命令をこなしています。

田嶋少尉との遠征、いいな~!!

ところでヒューズ切れの原因は?

福島行軍の時は大丈夫だったのですよね!
後学の為に原因と対策を!
おやじさんの見解もお聞かせください!

陸王に付けようかなと思っていますので
よろしく
Commented by hiyokobeans at 2013-05-04 20:52
うしさんこんにちは!
20Aのヒューズを安全装置としてバッテリーの(+)端子の所に
つけているんですが、走行中のヒューズ切れは何度か経験していて、
最初は過充電による断線かと思っていたんです。
でも計器をつけてモニターしてみても、32E発電機は断線するほど発電していませんでした。

いつも同じ状況で切れるわけではないので、確証は無いんですが、
恐らく、振動か何かで何処かの端子がショートしたのではないかと今は疑っています。
今回はトンネルの入り口のところでマンホールを踏んづけ、かなり車体が弾んだので、
その時にショートしたんじゃないかと。。。。。






Commented by hiyokobeans at 2013-05-04 21:01
20Aのヒューズを溶断するには30Aくらいの電流が流れているわけで、
恐らく、バッテリーから一気に電気が流れたんだと思うんです。
そうなると、回路の短絡かなぁ。。。と思うわけです。

クリアランスの小さい端子は結構各所にありますからねぇ。。。
ダッシュパネルの中とか、コイルの裏のターミナル部分とか。。。。。
自分的にはダッシュパネルが怪しいかなと思っています。

Commented by hiyokobeans at 2013-05-04 21:09
おやじさんこんにちは!
早速、ジェネレータの下に座布団を敷きました。
先週末に予習させてもらったので、順調に作業完了です。
どうもありがとうございました。

同時にチェーンも引いたんですが、
今までに無いくらいダルダルのチェーンは
大かなりマフラーを削っていました。。。。。。

日頃のメンテナンス重要ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 32Eにお座布団。      田島少尉と初行軍。 >>