人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

少尉の腰掛

いくらやっても上手にならない100V半自動。。。。。。
溶接しては削っちゃを繰り返してるうちに、少しマシな感じになってきた気がするけど。。。。
なんだか難しいんだよなぁ。これ。

少尉の腰掛_d0178511_9531112.jpg


溶接機の調整次第で仕上がりが決まる感じがするなぁ。。。
難しい。

少尉の腰掛_d0178511_956132.jpg


ブレーカーを何度も落としながら作業して、
表も裏も溶接して、どうにかくっ付いた気がする。
ハンマでぶっ叩いてもクラック入らないのできっと大丈夫。

少尉の腰掛_d0178511_9583066.jpg


こんな、下駄というかカンジキみたなのを作成して、
少尉にくっつけて、キャリアに取り付ける。

少尉の腰掛_d0178511_1004196.jpg


キャリア前方と横の計4箇所でボルトで固定する。
このボルトを外したら、スポッと箱が外せるんだね。

これで、いつでも箱の開閉が出来る。これ便利。

少尉の腰掛_d0178511_106157.jpg


装着!
エンジンかけると、少尉も歓喜に震えております!
よほど現役復帰が嬉しいのでしょう。


ん?震える?
もしかしてキャリアの強度が足りないのかなぁ??

by hiyokobeans | 2013-05-19 10:13 | 田島少尉(箱) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Swap meet      とある雨上がり。 >>