人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

DUNLOP K70

今度つけるタイヤはこれ。
ダンロップK70 4.00-18
ちょっと細い気もするけど、高さもあってイイ感じ。
やっぱりタイヤは国産でしょうと思って買ったけど、
このタイヤ MADE IN インドネシア。

DUNLOP K70_d0178511_2020588.jpg


今まで付けてたコッカータイヤと比べてみると、
4.50-18よりは少し径が小さいけど、
5.00-16よりは少し大きい。

DUNLOP K70_d0178511_2021112.jpg


コッカーのタイヤはかなり太いなぁ。そして高い。
このK70、お値段はコッカーの半分以下。

DUNLOP K70_d0178511_20212065.jpg


そんな訳でせっせとタイヤを組みます。
こんな感じでグリッとホイールを回したら、
道具を使わずに、タイヤが嵌った。おぉビックリ。

チューブを入れて、一度空気を入れて撚れを取ってから、
タイヤを嵌めて。。。。。

DUNLOP K70_d0178511_20213086.jpg


あっという間に?   装着完了。
かなリ印象が細くなったねぇ。

DUNLOP K70_d0178511_20214185.jpg


横からみた印象も結構変わった。
なんか軽快な感じになった。うんうん。
走りも少し変わるのかな?

早く山道に行きたい。週末雨降るかなぁ。。。。。

by hiyokobeans | 2013-06-12 20:31 | Comments(4)
Commented by H.C.スタッフ at 2013-06-12 21:21 x
NEWタイヤの試乗記、たのしみに
してますよ〜^_^
Commented by hiyokobeans at 2013-06-12 21:42
こんにちは~。
30年位前のダートトラックレーサーなんかには結構履いてたみたいですよ。
ちょっと車体を押し引きした感じだと少し軽やかになった気がします。
リアタイヤなんかは前の7割くらいの幅になった感じですからねぇ。

NEWタイヤ楽しみです。
Commented by H.C.スタッフ at 2013-06-14 15:50 x
全くタイヤと関係無いですが、
タジマ少尉、大神戸のブログに
出演されてましたねぇ(^◇^)…
勇姿、拝見できて何よりです。
Commented by hiyokobeans at 2013-06-14 22:24
少尉はあのお姿ですからねぇ(笑)
あんな横長の箱をキャリアに縛ってる車両は、
A-DAYでは異様でしたね。
逆の意味で目立ってました。。。。

それにしても少尉は何処行っても人気者ですねぇ。
古い単車より、古い箱の方が普通の方には分かり易いんでしょうね。
道の駅でのおじやんへの吸引力には目を見張るものがありますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘタクソ加減にがっかりします。      リム張り。 >>