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我思故我存

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2013年 09月 12日

車検の準備に落とし穴。

さてさて車検の準備だ。

左側のミラーを付けて。
後ろにリフレクター追加して。

車検の準備に落とし穴。_d0178511_2134080.jpg


あとはライトだねぇ。

車検の準備に落とし穴。_d0178511_21342664.jpg


床に張ってあるビニールテープはライト調整の目印。
けっして落ちてるわけじゃないんだよ。

ヘッドライトをこのテープの位置に会わせて。

車検の準備に落とし穴。_d0178511_2135504.jpg


そしてライトの向かう壁にもビニールテープ。
上のテープはライトの高さと同じ高さ。
下のテープは光軸の下限の高さ。

法規だと昭和35年9月以前の車両は、
10m先でライトの高さの3/10の範囲となっているので、
(ちなみにそれ以降はたしか2/10)

床のテープから壁までが4.2mなので
ライトの高さ × 3/10 × 0.42 が調整範囲。
今回ライトの高さは102センチだったので約13センチ。

準備が出来たらライトオン!!

車検の準備に落とし穴。_d0178511_21412833.jpg


「??なんか変じゃない?」
「なんか真ん中黒いんですけど。。。。。。」
前回車検に合格したライトなんだけどなぁ。。。。。
こんなんだったっけな?


なんか嫌な予感がするから、
おやじさんの店でデスターにかけてもらうと。。。。。。。

光量は約2000ケルビン。
光軸にいたっては検出出来ず。。。。。。。


光量の合格ラインは10000ケルビンなんですけど~。
どうしよう?
明日、車検の予約しちゃったんですけどぉぉぉぉぉぉぉ。


沈。

by hiyokobeans | 2013-09-12 21:51 | 43WLC | Comments(0)
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