2013年 11月 25日
1番選手は富士重工ラビットS101 S101はサイドバルブの250cc。しかもトルコン。 果たして、いろはの坂道が登れるのだろうか?? ご自分でレストアしたというエンジンには初の試練ではないでしょうか? 一方通行のいろは坂は、途中で引き返せません。胸中穏やかではないはず。 いやはや結果は如何に。 この日のために、フロントフォークに緊急手術を施しての参加です。 機関的にはもっとも旧式のオイル垂れ流し式サイドバルブ。 ハンドポンプの出番は何度来るのでしょうか? 何故か当時最新式のRT-2に旧型RQのミッションを移植してある変り種。 RQよりパワーアップしたRTドライサンプエンジンに3速ミッションの組み合わせは、 いかなる走りを見せるのか? もしかしてトップ(3速)でも、グイグイ登ってしまうのでしょうか? この頃になると、リアサスも装備されてかなりハイテック。 サイドバルブの歴史の中ではほぼ最終形態ではないでしょうか。 陸王に比べれば、馬力は1.5倍くらいあるでしょう。 いろはの坂も余裕で登っちゃうかな? 続いて5番手もモデルK52年式。 WLの最終が51年なので、Kモデルのファーストイヤー。 WLの野暮ったいフェンダーも一気にスポーティーに変わりました。、 それでもまだ、ヨーロッパ車にくれべれば田舎臭いデザイン。 まあ。そこが可愛いところではありますが。 これまた、気持ちのいい排気音を吐きながら、 山を駆け上って行きました。
by hiyokobeans
| 2013-11-25 23:30
| 霧降高原ヒルクライム
|
Comments(6)
hiyokobeansさん、こんにちは。
いやぁ楽しそうですですねぇ~ やっぱり行けばよかったかなと思いましたが ピジョンじゃ無理なのも再認識か… 今度近場の坂を登ってみよう
0
Commented
by
k野郎
at 2013-11-26 11:25
x
ひよこ豆様 先日はお疲れ様でした
以前の記事を見ると、かなりの所までご自分でやられているのですね。素晴らしい! ここの所ハーレー離れしていたのですが、いろは坂で再燃しました。この冬に一気にやってしまおうかと思います。 自分で整備した旧車が何事もなく始動し帰って来れるのは最高に嬉しいですよね。 早速今週末は川越の交換会で安い工具漁ってきます(笑)
Commented
by
hiyokobeans at 2013-11-26 20:22
K野郎さん どうもお疲れ様でした!
素晴らしいヤレ具合のKHK&S101で、目の保養になりました。 一緒に走れてスゲー楽しかったです! ラビットの下りのスプリントぶりには脱帽でした。 インから陸王を差す勢いでしたねよねぇ。 上から、「あれがブレーキ効かないで突っ込みそうになってたら恐怖だなぁ。」と 思いながら見てました 笑 自分もバイク屋には殆ど行かずに、ほぼ独学で整備やってます。 修理と言うより、実験ですね。。。。。 今のところ、溶接と旋盤・フライスの工作機械にお世話になる時に、 mmおやじさんの店でお願いして、勉強させてもらってるというスタンスですね。 いづれは、全部自分で出来るようになりたいです。 自分で整備に単車が応えてくれた時に出る、脳内麻薬の味はもう止められませんからね 笑 足首の調子は大丈夫ですか? これからも長く、ニー?今回はアンクルクラッシャーと付き合っていけるように、 整備が上手くいく事を期待してます!
Commented
by
hiyokobeans at 2013-11-26 20:33
satoshiさんこんにちは~!山登り楽しかったですよ 笑
K野郎さんのS101はトルコン噴きながら登頂しましたから、 ピジョンでも可能性はあるかも知れないですね。 登頂の可能性はベルトとプーリーに相談?? 下りは、前ブレーキが無いとちょっと危ないかもしれないですよね。 一つしか無いブレーキが焼けちゃったら、後はジェットコースターですものネェ。。。。 旧車で人里はなれた山道を走ると、 タイムスリップした気分になるのは僕だけでしょうか? 病み付きです 笑
Commented
by
k野郎
at 2013-11-26 21:22
x
今年の3月に行きつけのバイク屋の主人が亡くなったんですよ。困ったって感じでしたが、自分の所で出来る環境があるんですよね。お金もないし、もうハーレー屋さんには行きたくないし(笑)
今度mmおやじ様のとこ連れてってください。
Commented
by
hiyokobeans at 2013-11-26 22:07
是非是非、一緒に行きましょう!
おやじさんの整備は良い意味で理屈っぽくて、 オリジナリティに溢れていて、面白いです。 単車だけでなく、工作機械も改造しまくりですよ 笑 いつも勉強させてもらっています。 時々、「これは自分で出来るんじゃない?」って、 試練を与えられてますが 笑 自分のガレージ(ある意味研究所?)も、 この環境を手に入れたくて、宇都宮に移り住んだようなもんですから、 近所の人に怪しまれながら、休みの日は、大体、ガレージに籠ってます 笑 どうぞ、ツーリングがてら遊びに来てくださいな。大したところじゃないですけど。 ヘタなハーレー屋に修理まかして、「自分でやった方がマシだったじゃん」とか思うのはガッカリですよ。。。ホント すべてがそうだとは思わないですけど、自分でやって失敗した方が諦めがつきますね 笑 |
アバウト
カレンダー
カテゴリ
全体 43WLC リンカート 直流発電機 3速ミッション シートポスト VLフォーク ブレーキ Garage 東京高橋 deliboy HONDA C92 GL400 HONDA C201 FUJI ラビットS301 FUJI ラビットS82 陸王RT型 田島少尉(箱) 工作 本日の山道 霧降高原ヒルクライム イベント チャリンコ 未分類 最新の記事
以前の記事
2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||