人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

ナマコの祟り。

趣味はオートバイなんですけど?
機械修理が趣味というわけでは無いんですけど。。。。。。



主軸の変速が出来なきゃどうしようもないもんね。
面倒だけど、ミッション降ろすか。

ナマコの祟り。_d0178511_19451724.jpg
どど~んと摘出。
モーターもでかくて重い。

そして汚い。おがクズまみれだ。

ナマコの祟り。_d0178511_19463032.jpg
取り合えず掃除して、ボヤーっと眺める。

「なんかこのミッション、ナマコみたいだなぁ。。。。。」

モーターはなんかシャラシャラ言ってるから、中におが屑が詰まっているか、
ベアリングが痛んでいるんだろうなぁ。
まずは、モーターを分解してみようかな。

ナマコの祟り。_d0178511_19501687.jpg
沢山出てくるおが屑。
クズが細かくて軽いから、そこいらじゅうに入り込んでいる。
ほんとメンドクサイ。

結局、シャラシャラ音は消えないので、ベアリングを交換しました。
3相モーターってすごく単純な構造してんのね。

ナマコの祟り。_d0178511_19481353.jpg
さて。続いてコイツ。
一体どういう構造してんだろう?
取り合えず外せそうな部品から外してみるかな。。。。。


「よいしょ。」


「よいしょ。」

「うん。外れないなぁ。」

「えい!」

「おりゃ!」



「メキッ!」








「あ。。。。。。。。。。。。」


「割れた。」







今日は寝よ。





by hiyokobeans | 2014-04-14 19:59 |   東京高橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗅覚。      姉さん事件です。 >>