人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

パイオニアラン 2014

天気が怪しかったけど、どうにか雨は落ちてこない。
栃木春の祭典 パイオニアランが開催されたよ。

パイオニアラン 2014_d0178511_20470484.jpg
一体、いままで何処にいたのか旧車達。
ワラワラと、変態臭を漂わせて宇都宮に集まってきた。

パイオニアラン 2014_d0178511_20482172.jpg
それは土地柄なのか、
堅苦しい雰囲気は何処にも無く、
ほのぼのとした雰囲気が漂う会場内。

ちょっと目をやれば。。。。

パイオニアラン 2014_d0178511_20501502.jpg
珍しい車両があちこちに並ぶ。

パイオニアラン 2014_d0178511_20503873.jpg
こんな単車で誰もいない山道を一人走ったら、、、、、
楽しいだろうなぁ。。

パイオニアラン 2014_d0178511_20512462.jpg
こういった車両たちは、
普段は動いているんだろうか?

旧車に乗ってる人もいろんな人がいるよなぁ。。。


パイオニアラン 2014_d0178511_21095293.jpg

とにかく乗るのが好きな人。

いぢり倒すのが好きな人。

集めるのが好きな人。

珍しいのが好きな人。

パイオニアラン 2014_d0178511_20540042.jpg
そうそう。
写真とコメントは特に関係ないよ。

パイオニアラン 2014_d0178511_20544000.jpg
このパイオニアラン。今年で30回目だそうで、
30年前から続くというのは本当に凄い。

パイオニアラン 2014_d0178511_20574065.jpg
「ポン・ポン・ポン・ポン・ポン」

発動機のような音がすると思えば、
満面の笑顔で飼い主が、大正生まれの車両と共に通り過ぎたり。。。。。


パイオニアラン 2014_d0178511_21000363.jpg
同じ年式なのに、艶があったり。

パイオニアラン 2014_d0178511_21003064.jpg
艶が無かったり。

単車との付き合い方も人それぞれだ。

パイオニアラン 2014_d0178511_21015876.jpg
のんびりしてたら、イベントもいよいよ始まり、
車両の紹介なんかがあって、

全員参加というわけではないけれど、
日光までの約40キロのツーリングが始まります。

見せるだけのイベントじゃなくて、
走って楽しむというのがとても嬉しい。

パイオニアラン 2014_d0178511_21045211.jpg
そろそろ出発かな。






by hiyokobeans | 2014-04-21 21:12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< パイオニアラン 2014 その2      嗅覚。 >>