人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

ボトムリンク。

フロントフォークを分解して磨いていますの。

使用中はあまりグリスアップされていなかったみたい。

ヒンジ部は動きが渋い。
ボトムリンク。_d0178511_19412814.jpg
ダストシールはフェルトだった。
グリスと一体化してます。

部品出るかなぁ~?
O-リングで代用しても大丈夫かな。

手芸屋さんで買ってくるか?フェルト。

ボトムリンク。_d0178511_19422361.jpg
グリスニップルの形が丸い。

ネジではなくて、圧入か?
ボトムリンク。_d0178511_19441677.jpg
カラーを抜いたら、一緒にレースも抜けてきた。
グリスが固まって、固着してました。

カラーは結構減ってるなぁ。。。。
位置をずらして組めば、まだもつかな。。。。
ボトムリンク。_d0178511_19445867.jpg
なんかレースの素材は金属じゃないみたい。樹脂かな。

この樹脂堅いのかな? カラーは段減りしてるけど、レースの減りはそうでもなさそう。

ボトムリンク。_d0178511_19471182.jpg
なんでもかんでも、分解して状況を把握しておけば、気が楽。


それにしても、このサスペンション。
グリスアップしても、出てきたグリス拭取りにくそうだよね。











by hiyokobeans | 2015-01-06 19:53 | HONDA C92 | Comments(2)
Commented by セフロ at 2015-01-06 23:29 x
 新年の挨拶が今になっちゃった~ごめんさな~い!!
 何やら、新年早々楽しい事をしてるんですね~

 これっ!!どっかで聞いた話
   昔~し、昔~しは、クランクシャフトのオイルシール
   に麻縄がぐるぐる巻きにして使われていた
てぇ話を聞いたことが有る!これも、そのたぐいなのかな~分からんけど……
Commented by hiyokobeans at 2015-01-07 19:44
セフロさんどうもこんにちは。今年もよろしくお願いしま~す。

このフェルトは多分元々なんだと思いますよ。
陸王のバルブカバーのシールとか、
古いハーレー(陸王もかな?)のジェネレーターのオイルシールがフェルトだったりします。

それにしても、麻縄でオイル漏れは止まったんですかネェ~?興味津々です。
そういえば、自分の友達のハーレーはミッションのガスケットにコカコーラの空き缶が使われていました(笑)

整備工の発想は海を隔てても大して変わらずかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 磨。魔。      初小走り。 >>