人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

新春2017。

年始恒例の「ひたちなかガレセ」。

いつもは単車で遅い時間に行くんだけど、

年に一度、この時は車で早い時間に行くんです。

朝4時に到着して、少し荷台で仮眠して、

日も登る前からライト片手にウロウロ。

これぞ、交換会って感じでいい気分んで徘徊してたら・・・・・・

新春2017。_d0178511_20072678.jpg
いつの間にか、荷台にバイクが入ってる。

あるよね。

そういう事ってあるよね。

ね。ね。ね。



うっかり、やっちまいました。

気を付けなきゃって言ってたのに・・・・・・

でも。まぁ。いいか。

買っちまったもんは仕方ない。

新春2017。_d0178511_20094007.jpg
明るくなって、辺りを見渡せば、

お仲間もいる。

新春2017。_d0178511_20102863.jpg
みんな うっかりだな きっと。

新春2017。_d0178511_20121892.jpg
新年1発目の交換会は人の入りも多く、

新春2017。_d0178511_20341007.jpg

当然、出店も多し。

新春2017。_d0178511_20131168.jpg
こんなのや

新春2017。_d0178511_20140961.jpg
こんなのも。

新春2017。_d0178511_20145168.jpg
本当は、大きいボール盤と90ccのカブ系エンジンを物色しようと思ってたのに、

目的も果たさず、原付買っちゃったなぁ。

新春2017。_d0178511_20163900.jpg
あんまり長居すると、またなんか買っちゃいそうだから、

少し早目に会場をでる。

うしさん に教えてもらった水族館の駐車場に行ってみることに。

新春2017。_d0178511_20175140.jpg
すぐに着いた。

が。

まだ早かったのかなぁ・・・・・

新春2017。_d0178511_20183654.jpg
1台も居ない。

いま9時すぎ・・・・・・・

新春2017。_d0178511_20194192.jpg
仕方ないから、海を眺める。

千葉育ちなので、海を見るとなんか懐かしい。

でもまぁ。内房と外房ではなんか雰囲気違うね。(大洗の海は外房って言わないか?)



じゃぁ。眠気に襲われる前に帰ろーっと。

新春2017。_d0178511_20222293.jpg
てなわけで、

2017年のお正月にやって来ましたコイツ。

何があったのか? タンクとシャッターの色が同じだなぁ。

ホンダのC201って言うんだって。初めて見た。

あ。ちなみにキック降りません。


どうなることやら。





by hiyokobeans | 2017-01-04 20:31 | HONDA C201 | Comments(5)
Commented by うし at 2017-01-05 09:14 x
明けましておめでとう

新年早々、鷽ついちゃったかな

2日にお昼過ぎに行ったんだけど、
朝曇りで寒かったんでやっぱ少なかったね
みんな帰り始めてて2~300台位しか残ってなかった

白の陸王RQさんと逢った、車で来てましたけど
アメさんの友達3,4台とも話しました
やはり今年は少ないねと言ってました


でもわたしの周りで3日に和洋折衷で200台
向かって行きましたけどね
元気な人たちで私にはついて行けません

今年ものんびり行きましょう

Commented by 熊三 at 2017-01-05 11:04 x
今年もよろしくお願いします。

周囲の期待どおり、やっちゃいましたね!
C201とはお目が高い! CS90でも無く、C200でもなく、C201。
C92に次いでビッグケースの90。これでホンダ60s原付二種完全制覇ですね。

こちらは陸王の鏡開きをしましたが、シリンダー内壁はキレイでした。
今日は合間を見てピストン御開帳の予定です。(排気側のナットが厳しいっ~)
Commented by うし at 2017-01-05 14:25 x
熊三さんあけましておめでとう

年末年始、陸王三昧ですね
四国の古いバイク陸王と犬 http://rikuobike.exblog.jp/の
陸Qさんのところが参考になると思います
整備手本として掘り起こしてみています
また、質問にも陸王互助会などで
対応してくれますので是非覗いて見てください
Commented by hiyokobeans at 2017-01-05 19:05
> うしさん
おめでとうございます!!
場所が間違っているのかと、内心冷や冷やしてました~笑(なんとかタワーって言ってたかな?)
帰り路に、益子~笠間の県道で茨城方面に向かうツーリング大所帯と何組かすれ違ったので、3日は時間が早すぎたようでした。

久々に外海も見れて、気分良しのお正月になりました。
来年も寄ってみようと思います!!

今年もどうぞよろしックお願いします!
Commented by hiyokobeans at 2017-01-05 19:17
> 熊三さん
こちらこそよろしくお願いします。

用心して、車からラダーは降ろして行ったんですが・・・・・・ダメでした。
実物見たら「これなら、持ち上がるな。」なんて考えちゃってる始末。

C201は存在すら知らなかったんですけど、値段と直感で買ってきちゃいました。
またまた「お勉強タイム」を満喫ですね~。
この原付の事もまた、色々教えて下さいな。

話変わって、
フロントシリンダーの右前のナットはジェネレーターを外した方が作業良いと思いますが、
オフセットの大きいメガネレンチでも回せると思います。(バルブカバーを凹ませない様に注意ですが)
リアシリンダーの右後ろは、バッテリケースが無い状態で、左側からアクセスしたような記憶があります。

ピストンもリングも無事だとイイですね。


(まぁ。WLでの話なので参考程度に・・・・)





名前
URL
削除用パスワード


<< 観察するのと想像するのはタダ。      2017初詣。 >>