人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

オイル硬くねぇか?

午前中。ガレージでゴソゴソやっていて、

バイクを外に出してあったので、

ちょっと電気屋に行くのに乗って行きました。

週末の街中は車が多くて、乗っててもつまんないね。

オイル硬くねぇか?_d0178511_21485581.jpg
目的の部品はここには無く、

仕方がないから、「正栄デンシ」に行ってみるかと思い、

西に向かって走っていると、

オイル硬くねぇか?_d0178511_21505165.jpg
なんか。

いきなり沢山の雪が降ってきた。

オイル硬くねぇか?_d0178511_21513683.jpg
面白がってシャッターを切るも、

雪は上手く写真に納まらない・・・・・・

というか、このまま降られると、

バイクで帰れなくなりそうなので、

途中で引き返す事に。

オイル硬くねぇか?_d0178511_21523869.jpg
今日の最高気温は3度位らしいけど、

50番のオイルではちょっと硬いのかなぁ・・・・・

基本的に夏以外のオイルは50番なんだけど、

こうも寒いと、さすがにオイルの硬さが分かる気がする。

冬場はマルチグレードを混ぜてもいいのかも。

WLのオイルフィードポンプはベーン式だけど、

ちゃんとオイルを圧送できてるんだろうか?

オイルが硬いと羽が中央に押し戻されちゃったりするのかな?

オイル硬くねぇか?_d0178511_21562931.jpg
気づいたら、おなかに少し雪が積もった。

そんでもって、帰る途中で、天気は快晴に・・・・・・

まったく何してんだか分からないが、

「少しバイクに乗れて良かったじゃん。」

という事にして、この無意味な移動に納得しよう。





by hiyokobeans | 2017-01-14 21:58 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ベルトサンダー。      姿勢が大事。 >>