人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー

今回は前日に、キャンプしてから会場に向かいました。

その模様は後にして、まずは本番のヒルクライムの様子から。

朝9時ちょっと前。

1番乗りで会場に到着。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19422883.jpg
ぽちーーーーん。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19474112.jpg
集合時間は9:00~10:00くらい。

9時を回ると徐々に、単車が集まりだす。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19484012.jpg
第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19484829.jpg
第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19491424.jpg
10時になる頃には揃い踏み。

後は会長を残すのみ・・・・・・・

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19504078.jpg
鮭夫会長が来ないので、

今回の参加車両の紹介。

最近手に入れたメグロにご執心の うし さん

「バンバン走ると、オイルいくらあっても足りねーの!!」と

言いながら、ゆっくり巡行ではるばる茨城から自走でやって来ました。

メグロS2で参加です。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19513398.jpg
いつも違う単車で現れるベロセットさん。

今回はモトグッチで参加です。

グッチは赤が良く似合いますね。
第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19521326.jpg

今回初参加。何やらエンジンに禁断の秘術を施したというC100。

何でもエンジン保護のために、水たまりを避けながら走らなくてはならないという・・・。

一体どんな走りを見せるのでしょうか。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19534719.jpg
前回に引き続き、福島から参加してくださったC100。

「片道200キロ位がさ。丁度いいんだよ~」と余裕の表情。

カブで往復400キロって言ったら、もう冒険だと思うんですけどね。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19543358.jpg
しれーーっと C100で現れた、いつもはメグロで参加のコースケさん。

なんかカブ菌が蔓延しています(笑)

その内、みんなカブになっちゃうんでしょうか??

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19563681.jpg
益子のやきもんや号。

グリーンがとても綺麗。

サイドバルブとは違う、精密で上品な音がします(笑)

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_19595780.jpg
毎度おなじみの、宇都宮の走る焼却炉。mmおやじさんのRT-2型

蒸気機関車のように煙を出しながら「シュッポッ シュッポ」と走ります。

長い時間。ずっと同じ単車に乗り続けるってのは、なんか哲学的な感じがします。

それだけ、飽きない単車って事でもありますね。
第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_20012482.jpg
今回はハーレーは自分の1台だけでした。

やるやる言って今だキャブの掃除は手つかずで、ほぼ乗りっぱなし。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_20041640.jpg
最近、調子を出しつつある熊三さんのRQ。

先月のパイオニアランの時にも感じましたが、RQって結構走るんですよね。

ギア比の関係か?オイル抵抗の関係か?

想像よりずっと、2速の加速が良いように思います。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_20153106.jpg
今回この9台と・・・・・

「ブロロロロロロロロローーーーー!」

来た来たっ。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_20162398.jpg
年に何回、栃木に来るんだ?

「もう、栃木県民になっちゃえば良いのに」と思っているのは

自分だけじゃないはず。

東北道を泳ぐ赤い鮭。

鮭夫会長の、赤い陸王RT-2型改。

全部で10台の参加です。

第8回 霧降高原ヒルクライム  ーその1ー_d0178511_20190092.jpg
おーい。待ちかねたよ~!

じゃあ。そのままスタートしちゃおう!!

行ってらっしゃーい!


第8回 霧降高原ヒルクライム スタートします。





by hiyokobeans | 2017-06-12 20:45 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第8回 霧降高原ヒルクライム ...      土落とし。 >>