人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

じわじわと。

クラッチ整備したついでに、

ずいぶん前にやろうと思って、放置していたキャブも洗浄することに。

キャブレタ分解すんのは5年ぶり位?

じわじわと。_d0178511_19292220.jpg
開けてみれば・・・・・・

じわじわと。_d0178511_19302807.jpg
ストレーナにゴミ、錆・・・・

じわじわと。_d0178511_19304509.jpg
フロートボールにも・・・・・

ゴミ、腐食・・・・

じわじわと。_d0178511_19312125.jpg
メインノズル抑えるバネは錆びまくりで、

錆を除いたら折れた。

じわじわと。_d0178511_19320651.jpg
あーあ。

錆粉だらけ。

じわじわと。_d0178511_19323035.jpg
これでも普通に走ってた。

気がしてた。




メクラ蓋も外して綺麗にして組みなおしたら、

走りも結構 変わりました。

気付かなかっただけで、徐々に調子も落ち込んでたのかもなぁ・・・・

キャブ洗ったので、走り初めに乗りながらインも、スローも少し弄ったので、

それが原因かもしれないけど。


調子良くなって気分イイわー。

週末晴れたら、どっか走り行きたいなぁ。

どこ行こ。




by hiyokobeans | 2017-09-21 19:37 |   リンカート | Comments(4)
Commented by うし at 2017-09-22 09:26 x
おひさ!!

私も今月、陸ちゃん、パンちゃんを利用者車検で検査証を
ありがたく拝受いたしました。

お散歩には良い季節になりましたね
Commented by hiyokobeans at 2017-09-22 19:15
検査合格よかったですね~!
自分も走りたくてウズウズしています。
走るには最高の気候になってきましたね!

Commented by amecoool at 2017-09-26 18:50 x
こんちわ。
そうなんですよね。リンカートのバネってサビますよねー。
Commented by hiyokobeans at 2017-09-26 19:18
こんにちは!
何なんですかね~?水が溜まるんでしょうか。
バネが折れてたのはこれで二度目です。
が、
メインノズルは固着して落ちてこないから、問題無し(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 粟野三昧。      検査モラトリアム2年。 >>