人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 04日

ひたちなか。

一年でいちばんデカイ月の夜。

毎年恒例のひたちなかの交換会に行ってきました。

ひたちなか。_d0178511_18082341.jpg
年々。掘り出し物は少なくなってきたように感じていて、

期待も徐々に萎れてきていて、普段は日が昇ってから見学に行くのですが、

懐中電灯片手に、部品を漁るドキドキ感を求めて、

出店数の多い、年初めの この交換会は開始時間から参加しています。

真っ暗闇に、大勢の人が集まり、部品を漁るその怪しい雰囲気は

やはり楽くて大好きです。

ひたちなか。_d0178511_18115541.jpg
恒例の冷え込みで、商品は凍り、懐に忍ばせていたカイロが壊れているんじゃないかと思うほどの寒さでした。

相変わらずの盛況ぶりで、賑わっています。

気付けば、ウロウロと4時間ほど会場を回っていました。

夜中に出発して、眠気も出てきたので9時過ぎに会場を後に・・・・。

ひたちなか。_d0178511_18145909.jpg
さて本日の戦利品。

ケロシンストーブ。

ガスコンロの入った箱に紛れていた物を救出しました。

ひたちなか。_d0178511_18163349.jpg
ゴトクに文字が書いてある。MANASLU 121 HOPE

タンクにも manaslu stove 121 HOPE と記載がある。

タンクには山と花の絵も掘ってあってカッコイイ。

古い物の様ですが、何時頃の物なんでしょうかねぇ。

全然、知識が無いのですが、レストアしてみて、

使えるようになれば、キャンプに持っていってみたいなぁ。

ひたちなか。_d0178511_18365752.jpg
2018年は止まっていて、やっと年末から始まったコイツのレストアからですね。

楽しんでやりましょうっと。

そういやしこの車両。去年の正月にひたちなかで仕入れて来たんだった。

一年経つのは早い。そして自分の手が遅い事にガッカリです。



by hiyokobeans | 2018-01-04 18:41 | Comments(2)
Commented by amecoool at 2018-01-10 18:56 x
あけましておめでとうございます。今年も遊んでください。

マナスル、持ち運び大変ですけど、楽しいですよ。以前形がほぼ同じような、オプティマスNo.00を使ってました。もう手放してしまいましたが。
あの江戸旧ナリさんも使っています。火力演習の名前の由来にもなっています。
Commented by hiyokobeans at 2018-01-10 19:45
アメさん明けましておめでとうございます!

キャンプの時に使うのに、もっと小さいバーナーが欲しいなぁと物色していて、スベア123Rに目星をつけていたんですが、
ひたちなかでコイツを拾ってしまいました。ただいまレストア中です(笑)
昨年の佐野で、オプティマス見せて頂きました。ゴーゴーと音を立てて燃える姿は何とも言えない雰囲気がありますね。楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
キャンプ行きましょう!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 洗浄台ファイナル?      2018 >>