人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 26日

小細工

徘徊中に気付いたんですけどね、

どうもヘッドライトが付かなくなってしま多みたいで、

見てみたら・・・・・・。

小細工_d0178511_18573409.jpg
端子が埋没してた。

接触不良で火花が出てたんだろうね。

火花でプラスチックが溶けて、端子が埋まっちゃったってところでしょ。

小細工_d0178511_18590710.jpg
完全に埋没。

少し前から、なんか接触悪いなと思ってたんですけど、

ONーOFF繰り返したら直ったりしてたんですが、

こりゃ根本的に駄目ですね。

小細工_d0178511_19011865.jpg
そんなわけでちょっとワスラします。

こんな感じの冶具を作って、ベークライトの板を取り付けて、やすりで削って。

写真を撮り忘れて・・・・・。

小細工_d0178511_19021916.jpg
こんな感じで出来ました。

今までのプラスチックより、

布ベークの方が耐熱も良さそうだし、

これでいいでしょ。




by hiyokobeans | 2018-12-26 19:04 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< セミなトラお      恒例秋の徘徊2018 その3 >>