人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 16日

組み立て精度。

なんか気になっちゃったからねぇ。

ちょっとリフトに乗ってみようか?

組み立て精度。_d0178511_20060577.jpg
ジャッキで、フレームの水平を出す。

スイングアームのピボットシャフト。

この状態で、目視だと、フロントフォークは垂直に立ってるっぽい。
組み立て精度。_d0178511_20072518.jpg
そんでもって、ピボットのすぐ後ろ。

この辺りだとまだ水平。

組み立て精度。_d0178511_20075964.jpg
アクスル辺り。

気泡が寄る。

あぁ・・・・。

左のアクスルが高いね。

うーん。

なんか強くぶつけた様な感じは見受けられないんだけどねぇ・・・・。

歪んでいるよ。

元々なのか?それとも何か力が加わったのか?

溶接の歪みとか?

流石にそれは無いか。

取り合えず、見なかったことにして、

次に進もう。


まぁ。最終的には手を付けるけどね。

あとは、バッテリーケースの復元と、

キックギアの分解清掃をしたら、

エンジン掛けて、それからかな。







by hiyokobeans | 2019-04-16 20:15 | FUJI ラビットS82 | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2019-04-16 22:43 x
フロント(ステアリング回り)はきちんとやっても 後ろはそんな神経質にならんでも大丈夫~♪
Commented by hiyokobeans at 2019-04-17 07:22
どうもありがとうございます!
もしかして、富士重工も確信犯ですかね?(笑)
職業柄でしょうか、なんか水平とか垂直とかって目に付くんですよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< センタースタンド      パンダとコアラ。 >>