人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 04日

定期整備。

大体、年に2回ほど、クラッチの清掃をします。

いつもは、春の徘徊前と、秋の徘徊前の2回なんだけど、

今回はちょっとサボって、こないだやりました。

定期整備。_d0178511_19331563.jpg
プライマリーカバーを外して、

大量の堆積物を除去。

エンジンとフレームの隙間に入ってました(笑)

反対側にまだまだ溜まってるんだけど、

今回は見ないふり~

定期整備。_d0178511_19351307.jpg
砂とオイルの混ざった、ジャリジャリしたもの。

定期整備。_d0178511_19353871.jpg
さて。

クラッチ板の方は、

うん。割と綺麗。

メインシャフトのプッシュロッドオイルシールはまだ聞いているようだ。

油も付いてる様子はない。

シェルの方には油が付いてるけどね。

定期整備。_d0178511_19365048.jpg
同様。一番奥のクラッチ板の裏側にも油。

この位なら、引きずるって程ではない。

定期整備。_d0178511_19371205.jpg
ハブとシェルの間のボールベアリングに塗ったグリスが溶けて出てきちゃうのね。

まぁ。これはしょうがないよね。

グリス塗らないわけにもいかないでしょう?

定期点検しなさいって事ね。そう理解してます。

油を拭いて、元に戻してお終い。

定期整備。_d0178511_19393996.jpg
それから、バッテリー充電。

液は少し減ってたので補充。

比重が1.25になるまでたっぷり充電。

安い充電器を使ってるからか、時間がかかる。

定期整備。_d0178511_19411388.jpg
比重が上がって、一日置いて落ち着いてから電圧測定。

6.23V

ちょっと低い?

まぁ。こんなもんかな。

こんな感じで、前回の粟野周回コースに備えたのでした。

今月は、ロングツーリングも予定してるので、

丁度いい機会だったかな(笑)


by hiyokobeans | 2019-07-04 19:43 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< よばしーり。      道先案内人2. >>